Blog

ブログ更新情報


2018

あと5日!!!

こんにちは!!





タイトルにあるあと5日!

さて、なんのことでしょう?




もちろん答えはリーグ戦2戦目vs.東大です!








突然ですが、

私は凄い負けず嫌いです。



どうせやるなら100%でやりたい!

何か残したい!

絶対結果を出すんだ!

そう思って昔から部活も勉強も習い事も

全然大きなことじゃない小さなことにも

自分で決めたことは頑張ってきたつもりです。

 



だから私はプレイヤーじゃないけど

一つ一つの練習試合もそうだし

リーグ戦はもちろん人一倍に熱くなってしまいます。 



日体戦は悔しかった。


次は勝ってほしいです!!

ただそれだけです! 






 



去年はみんなが悔いの残る一年だったと思います。





でも最後の入れ替え戦の時の、

あのみんなの笑顔は本当にキラキラして

嬉しくて、ホッとして、サイッコーのものでした!









またあの笑顔がみたいんです!




夏はめっちゃ暑いし、冬はめっちゃ寒いし

そんな中早起きして、

電車に乗って朝練しにきて

試合では重い荷物を運んで

土日の練習はすごい拘束時間長いし

決して楽で楽しいだけじゃない部活だけど

でもそれでもマネージャーを続けていこう!

そう思えるのはみんなの笑顔が見たいからです。





もちろん、日々頑張っているのは他大学も同じです。


私もたまに、他大学のpump up 動画をみて

自分のpump up に繋げたりします









でも普段見てるのは

やっぱり武蔵のみんなの頑張りだから

頑張って、苦しんでいるのを知ってるから

一緒に夢を追いかけたいんです!






初戦の日体戦、すごい悔しかったです。

でも今日の練習前、2年生久保谷が言ってました。






負けを知ったやつは強い。って

ほんとにそうだなって思ったんです。



残り僅かな練習だけど、

それをどれだけ濃いものにして

次に繋げられるかは自分たち次第だなって


私もそこにいろんな形で

サポートしていけたらいいなってそう思いました。







私はトレーナーとして

選手が安心するようなテーピングを巻いてあげたり 

小さな体の変化に気づいてあげたり



今日分析班が出してくれたスカウティングシートをみて

凄すぎて感心しました。

どれだけの時間をかけたのかと考えると…

私も負けてられないなって!




マネージャーも

今こそ分業体制の強みを出していく時です!




勝ちにつながるサポート


もう一度ここを見つめなおして練習に取り組んで

行きたいなと思った今日この頃です!!









選手のみなさん!不安になったら

こーやってベンチを見上げてみて下さい!







みんなを応援してるたくさんの顔が見れるはずです!

一緒に戦い抜きましょう!











今日は以上です!

の勝手な話を長々と語ってしまいましたm(_ _)m 



最後まで読んでいただきありがとうございました!






2MG

ゆりか




コメント
名前

内容