Blog

ブログ更新情報


2018

リーグ戦への想い -本山 乃愛-


いつもお世話になっております。


四年MG本山乃愛です。

リーグ戦への想いを綴らせて頂きます。


私が男子ラクロス部に入部してから4年が経とうとしています。


最初は、ラクロスになんて興味なくて
部活に楽しさはなくて
入った団体間違えたなー、なんて思ってました。


でも、今思えば

こんなに人が優しくて、熱くなれる団体、武蔵には他にないんじゃないかなって思います。



私の1つ上の先輩は華南さん1人しかいなくて、
大好きだった同期も辞めちゃって、1人になって
悩んだり、寂しかったりすることが多い日々でした。


ただ、すごく環境に恵まれてるなと思う事が多くて

自分が1人になってからは、自然と先の事を考えさせられるようになったり、しおりさんとか武蔵を引っ張ってきて下さった先輩方の考えに触れる機会が増えたり

1人しかいない分早いうちから多くの経験させて貰えることもとても多かったです。



四年になった今、私には大好きな大切な後輩が18人います。


けれど、私が今までたくさんしてきた経験や、先輩方・自分の思いを後輩にどう伝えていくかがすごく難しくて、


最上級生になってからは、自分のできないだめな部分が次々見つかって、普段は明るくしてるけど
後輩に対しては、できないことばかりの私なんかが最上級生で、申し訳ないとばかり思う葛藤の毎日です。



不器用な私にできることは、頑張り続けることで
今は、とにかく一生懸命
チームを良くしたい!マネージャーの活躍の場を増やしたい!ずっともっと強いチームでい続けられる体制を作りたい!後輩がやりがいを感じられる部にしたい!

そんな思いで、日々を過ごしてます。


伝えるのが下手すぎて

もしかしたら、何考えてるかわからないって思ってる後輩も沢山いるかもしれないけど

今シーズン勝って喜びたいって想いと

来シーズン以降の為に自分にできる事をなんでもやりたい

この2つをずっと強く持ちながら、これまでやって来ました。



残りの数ヶ月、頼りないけれど
頑張るので、最後までついて来て欲しいなと思います。


19人全員で、チームの勝ちへ導けるように頑張りましょう。
正藤も一緒にがんばろう



OBOGの皆様、いつも本当に応援ありがとうございます。
今シーズンは、スタッフ陣にとっては大きな改革の年になっていると思います。
三年生を中心とした後輩たちや渓介、ひろきと
長妻さんや石渡さんの力を借りながら
組織体制を作って来ました。


リーグ戦ではプレーヤーの活躍に劣らず、スタッフ陣も勝利に向かって戦いますので、

応援よろしくお願いします!


先輩方のおかげで今があります。

本当にありがとうございます。


コメント
名前

内容