Blog

ブログ更新情報


2018

ふわ〜っとしたもの。

こんばんは!

梅雨も明け、リーグ戦へ向けて、これからはいっそう暑さと体力の戦いになりそうですね、、(.×.)﹆


悲しいことに、大学で会う友達とは焼けたね~が挨拶がわりになってきました。。。


ん?私たち黒いの〜?ポーズの2マネと1マネ。

かわいいけど黒いよ。笑


そんなこんなで、、

今日は、何を書こうかな、と悩んだのですが

最近の頭に浮かんでいることについて少し書いてみようかなと思います!


◆□◆□◆


もう気がついたらあっという間に、リーグ戦開幕まで数えられるほどになってきました。



毎年この時期に来年はどーなっているのか、はたまた去年の自分はこの時期何を大事にしていたのか、、あと数週間で詰め切れるもの、足りないことってなんなのか。


考えるべきこと、無意識にでも考えてしまうことが増えるように思います。



3年生になってから、よく感じるようになったことは、学年を重ねるごとに1つひとつの発言、行動が無意識のうちに自分の中で制限されてしまうような、心苦しく、どこか狭いような、、


良い意味でも悪い意味でも考え過ぎてしまうこと、しっかり考えて行動することが多くなったように感じます。


▷▷▷


責任感を持って行動するようになる反面、

逃げることを覚えてしまう恐怖心だったり、


何かに悩んだり迷ったり、正解がわからないこと、理由もなく辛かったり。


プレーヤーもマネージャーも、何かに向かって頑張っていく中で、なにより周囲とのギャップを感じた瞬間が1番辛いのではないかって思います。




一概にそれがダメなことではないと思いますが、そんなギャップや悩み、辛いことや取り組んできたことに対する達成度等、、を聞いてくれたり解決してくれたり、導いてくれる4年生が作り出すチームも、もうすぐでラストスパートです。



ワクワクする反面、私たちは来年度どんなチームを作っていくのか、考えさせられますね、、。



▼△▼△▼



今年はMGのあり方が大きく変わった、変化の年です。分業体制を取り入れ、慣れない変化に対応しながら、何がチームのためになるのか、


変化することは失敗しても得られるものがあると思う反面、推し進めていく上で、ブレてはいけない存在として、正直不安に思うことの方が多く、何度か目を背けてしまいたいと思うこともあったり、、


発信すること

話を聞くこと

コミュニケーションをたくさんとること

違うことは違うと正すこと


まだまだたくさんありますが、


組織全体が変わるためにはそれ以上に、その変化に対応しなければならない人の変化によりいっそう目を向けなければいけません。


話すことは大事だと理解しながら、話すことで考え方を強制していないか、せっかくの可能性を潰してしまっていないか、


考えだしたらキリがないなと思うのと同時に、こういったことが経験できる環境に感謝しなければならないなと思っています。


先日の定例mtgででたように、とりあえず

"やってみる"

本当に大事なことだと思いました。



勇気のいることだけど、1歩踏み出せてしまえば案外良くも悪くも進み続けることには変わりないですよね。


せっかくある考えや取り組みを無駄にしないように、リーグ戦に向けてもっともっと力を抜いて可能性のある限り突き詰めていきたいですね!!


○●○●○


なんだか抽象的な、もやーっとしたことをズラズラと書いてしまいましたが、こういうブログのがあっても良いかな、と。('ω')



マイナス気味な文が多くなってしまいましたが、前向きに!たくさん悩む分、元気や笑顔になるきっかけをくれる18'mulaxになにができるかもう一度考え直したいなと思います!

今日の写真のテーマは"元気"です。

ヤラセ感、、とともに全く協力してくれないかーりーこと狩野さん。写真右。


伝わりますか?

最後のハドルの円が気づいたらとっても大きくなっていました!このメンバーならではの18'mulax!いろんなカラーがあるチームでここから組織全体がどう進んで行くのか、とっても楽しみです。


メンツの偏り許してください。笑

また次のブログがまわってくるまで、

もやーっとしたものがプラスに変わっていますように!

がんばるぞ〜!!!


3MGゆきの



コメント
名前

内容