Blog

ブログ更新情報


2018

Bリーグ初戦vs早稲田


こんばんは!

今日は本当に暑い1日でした、!

とうとう梅雨も明けてしまいましたね、、、

運動しなくても立ってるだけで汗がじわじわ出てくる~そんな1日でした

改めて炎天下の中練習、試合したプレイヤーナイファイ!!



▷▷▷

今日はBリーグ初戦vs早稲田との試合でした!

IMG_9159.jpeg


武蔵は昨年からBリーグに参加させてもらっていますが、昨年はあまり良い成績が残せなかったので、個人的には1戦でも多く勝ち抜いてほしい!そんな思いで勝手に意気込んでました(笑)



今日はAチームが先に練習が終わってたので、4年生のようたさんを筆頭にほかのAチームメンバーも応援歌を歌いながら試合を盛り上げてくれました!


普段チーム内での応援はリーグ戦以外であまり見られないのでとても新鮮でした(^^)


そして今回の試合には1年生も4人参加しました!後半からはゆうさくとまさるが、特にロングとして参加したヒロ、ヒナタは全クオーターに上級生と混ざってプレーしました!初の公式的な試合でとても緊張していたと思いますが、今回の試合から技術面でも精神面でもたくさんのことを学べたのではないかと思います。よく頑張りました!(^^)


▷▷▷

1Q目

早稲田戦の先制点は2年ATの斎藤!!!

そこから相手に連続で得点決められるも、ラストノータイムでの4年AT近藤のショットにより1Q目はスコア2-2でイーブンでした


2Q目

しょっぱなグラボ獲得からの2年MF池田のショットが成功し1点リードになりましたが、その後は武蔵DFの状態が続き、相手にショットを決められスコアは3-7


3Q目

切り替えて粘りたいところ、、ショットうつも決めきれず武蔵のスコアは2Q目と変わらず3-11


4Q目

体力的にもきつくなってくる4Q目。なんとか失点を抑えて決め切りたいところでしたが、スコアは7-16で試合終了となりました。


応援のほどありがとうございました!

試合結果は完敗となり、悔しい気持ちが残りましたがこの気持ちをバネにまた切り替えて日々の練習に取り組んでいかなければならないと思いました。


▷▷▷

次戦のBリーグは

7月7日(土)

@武蔵大学朝霞グラウンド

12:00F.O.


次戦では勝利を勝ち取れるように日々練習に取り組んでいくのでぜひあたたかい応援をよろしくお願いします(^^)!


3年マネあんな


コメント
名前

内容