Blog

ブログ更新情報


2018

感謝の気持ち

こんばんは!

梅雨明けた、?ってくらい晴天の日が続いてますね!

今年もやってきましたこの時期が。。


夏といえばリーグ戦ですね。

ラクロスという競技は年に1回しかないリーグ戦、この1年間の成果を試せる、そんな舞台が近づいてきています。


そして、その前に忘れてはいけないのは

Bリーグがあるということ!


Bチームには一足早く、コツコツやってきた自主練の成果を発揮できる、大好きなラクロスを体現できる舞台がやってきます!


ついに今週です

6/30(土) vs早稲田大学

@武蔵大学朝霞グラウンド 

12:00 F.O.


大事な初戦、AチームもBチームもプレイヤーもマネージャーも関係なく、全員で盛り上げて全員で勝ちにいきましょう!!


応援宜しくお願い致します!!






話は変わりますが、

こないだの練習終わりに主将のひろきさんから、

影でチームのために何か努力してくれている人に対して、

自分から気づいて、もっと感謝を伝えようという話がありました。


すっごく当たり前のことだと思うんですが、

日常になってくるとそれに気づかなかったり、

ありがたいって思ってもわざわざ口には出さないことって結構あると思います。


ボール係がボールの管理をしてくれていたり、

ゴール係がゴールを運んでくれていたり、

他にもたくさんありますが、

係の仕事だから当たり前だとは思わず、

その都度感謝を伝えることは大事だなって感じました。


係の仕事だけでなく、幹部をはじめ、チームに対して発言してくれる人もそうです。

誰かに何かを言うということは、

少なからずその人には責任が伴います。

その上で、ラクロスの技術面に関しても生活面に関しても

指導してくれている人がいるということを、

いつも頭の隅で覚えていられたら良いなと思います。


面と向かって感謝を伝えられると嬉しいものですよね!

また頑張ろうって思えます。


そういう面でも互いに高め合っていけるチームになれればいいなと思います!


昨日の朝練後、係以外の人たちもゴールの修復を手伝ってくれていました!

ありがとう^ ^



みんながみんなのために考えて動ける、

そんなチームを目指していきたいです。




月曜ナイター練の時と同じところを激しく擦りむいて、保健室で手当てしてもらった洋太さんの写真で終わります笑


最後まで読んでいただきありがとうございました


2mg 大塚莉香






コメント
名前

内容