Blog

ブログ更新情報


2018

みんなで成長!!


こんばんわ♪








おとといの日本はサッカーで盛り上がっていましたね!

ラクロス部にもサッカー部出身のプレイヤーが多いので

連日みんなで熱く楽しく会話してるところを見ます!

中には寝不足の人も多々、、、笑

自分たちもスポーツをやっているとつい、熱くなっちゃいますよね、






この前の練習では、武蔵大学ラクロス部に

あの有名人が、、、











武蔵のメッシことてつさんの後ろ姿ですね(^^;;

てつさんにはリーグ戦でもメッシのような華麗なプレーを期待しましょう!笑








さてさて昨日はほんとに熱かったですね!

ちょっと前まで肌寒かったのが嘘のようです/







そんなあっつい昨日はナイター練がありました!!

ライドの細かい部分を詰めていったり、

AチームBチームでスクリメをしたり盛り沢山な練習でした!









 





私もとっても久しぶりにビデオ担当になり

1年生に付いて教えていたのですが

まぁ、びっくり!!!

最後に付いた時には、"キャリア○○、トイメン…。"と

すぐに詰まってしまう1年生でしたが、今日は拙いながらも

キャリアもトイメンもボール位置も、、、とできることがたっくさん増えていました(^^)




土日の1年生練習試合でも全勝したり

プレイヤーもMGも日々成長しているんだなぁって嬉しくなっちゃいます!




でもまだまだ1年生にはたくさん学べることがあるし、

向上できるものもたくさんあります!

よく、4年生のあさんに、自分が1年生の頃わからなかったことが、

上級生になると逆に分からなくなるって、

だからたくさん聞いてほしいって

言われていたのですが、ほんとにそうだなって

既に自分でも思ってしまいます(^^;;

 




当たり前になってしまっているからこそ、

気づけない1年生の分からない事を

一つ一つ私たち育成も

汲み取って行けるようにしたいです!

そして、たくさん聞いてほしいなって思います^ ^




私達上級生も今の自分に満足せず、

プレイヤーの意図をしっかり汲み取り、時には提案して

練習の質を向上させる手助けができたらなって思います!






1年生とともに成長していきましょう!

完璧なんてない、みんなで常により良いサポートを目指して行きましょう!






リーグ戦を最高のものにしましょう!













今日のオフはしっかり身体を休めて、

明日からまた頑張りましょう!








2MG ゆりか




















コメント
名前

内容