Blog

ブログ更新情報


2018

話すことの大切さ!

こんにちは!

3年MG田中利奈です!

最近は毎晩明日の朝練は雨かな~と考える時期となりました!




この前まで焦げそうなくらい暑かったのにいきなりこんなにじめじめした日々が続いた為か本日はマネージャーが3人もお休みでした(><)



プレイヤーは元気ですが、疲れがたまっているとおもうので体調には十分に気をつけて欲しいと思います(^^)


最近の部活で私自身が個人的に感じることなのですが、話すこと、相手と向き合うことってとっても大切だなと、、、



先日行った二年生と個人面談でよりこれを強く感じました!


普段話してる気がしてるけど、それは毎日顔を合わせているだけで、きちんと向き合えていたわけではなく、知ってるつもり、みてるつもりだったのだなと感じました☆

部活をしていると会う頻度はとっても多いのに、なかなか一対一で特に先輩後輩で話すことはないのですが、無理矢理にでもこのような場を設けて話すことは両者にとって大切なことなのではないかなとすごく思いました!





同期と話すことも大切なことですが、上下の関係性がある中でもきちんと考えていること、思ってることを伝えることがいいチームになる秘訣の一つでもあるのかなとも感じました!

 

話が変わって今朝の朝練について少し書きたいと思います!




今朝2年プレイヤーの中塚が練習中に「今日の練習最高だわ」と言っていました。

ほんとに短い練習の中でも自分の中で満足する、最高だと思える練習ができているのってすごいなとつくづく思いました!

短い時間の中でもプレイヤーに負けじと日々成長し続けられるようマネージャーもやっていけたら素敵だなと思います

頑張っていきましょう☆☆☆☆☆



​↑​練習前に久々に写真を撮った3マネ3人​(^ ^)


長々と読んでいただきありがとうございました!


                                                            3年MG りな







コメント
名前

内容