Blog

ブログ更新情報


2018

楽しいの毎日を



「今日のラクロス楽しかったなー」

そんな言葉をプレーヤーから最近よく聞ききます。


全員がそんな風に毎日少しでも感じられていたらいいな、と思う今日この頃です☺︎





さて、昨日のナイター練では

自分たちの練習をつくりだす、そんな武蔵の良さが見受けられた練習でした!


Bチームでは、途中、6on6のメニューを変更して

6on4を行いました。


それは4年ひろきさんが得点感覚を養う、そして

6on6を楽しむための練習だといった提案のもとです。


もちろん、6on6をやりたいとゆう意見も下級生からあがりました。

しかし、今どんな練習が求められているのか、何がその練習から得られるのか、その意図をひろきさんが示してくれたから1人1人理解して練習に臨めたのではないかと思います。

1年生のLG2人も辛そうながら、必死に頑張ってました!

レスト中もぐんまさんとじゅんきから色々なアドバイスを受け、ラクロスをたくさん吸収をできていたと思います◎


雨の中、お疲れさまでした!!




同じ練習の中で高い価値を見出していくことは難しいことです。


それでも、めまぐるしく過ぎてゆく1日1日はリーグ戦を迎えるカウントダウンで、

絶対に、絶対に勝ちたいから繰り返しの日々の中でも進歩していかなければなりません。


もうすぐ4年生と過ごせる最後の夏が来ます。


楽しく、そして悔いの残らない時間にしていきましょう!!!!

わざわざ撮ってもらいに来てくれた、仲良しなたかさんとばーらでおわります笑

最後までお読みいただきありがとうございました!


2MG さき







WRITER:藤瀬咲
コメント
名前

内容