Blog

ブログ更新情報


2018

スクリー二ング

こんにちは!




本格的に梅雨入りしたのか、雨の日が増えましたね、、

ジメジメしてて嫌いな季節です。






急ですが、マネージャーの分業体制で複数のユニット(分析・広報・TR・会計)の中の私はTRに所属しています。

一原さんがトレーナーとして武蔵に来てくださってから、トレーナー班は色んな新しいことに取り組んでいます。

その1つである今日は

スクリー二ングの事について書きたいと思います!




スクリー二ングとは、

7つのテストを行い、現時点での自分の身体の可動性、安定性、協調性などをはかることです。

このスクリー二ングを行うことで自分の身体の問題点が明確に浮かび上がり、それをエクササイズで解決することで怪我の予防とパフォーマンスアップにつながります。




スクリー二ングの様子は近日中にInstagramにアップされますのでぜひチェックお願いします^ ^




これを数日間に渡って、上級生プレーヤーを対象にスクリー二ングを行いました。



そして昨日は一原さんからスクリー二ングのフィードバックをいただきました。


この機会に武蔵に共通して足りないところや個人で足りないところが明確になりました。

これからそこを改善すれば、さらにパワーアップ出来ることがわかったとてもいい時間だったと思います。



その後でも一原さんに個人的に筋トレの事を質問しに行く選手もいて、意識の高さが見えました!




最近、りゅーいちと達也とかは授業を出ずにジムに通っていて、日に日に、目に見えて2人の腕が太くなってます笑(単位が取れるのかは別として)


2人の他にも意識の高いプレーヤーはいっぱいいます。

全員が同じぐらい意識高くなるのが理想ですね

私たちトレーナーも日本一になるための身体づくりのサポートをするためもっと意識高くサポートしていきましょう。





昨日1年生は東大と練習試合でした!


未だ無敗の1年生!

今年のサマーも期待大です

2年生の勢いに続いて目指せ優勝!!




昨日上級生はアドバンスと練習試合を行いました


アドバンスの方々たくさんのアドバイスをありがとうございました。





最後に現アドバンスで武蔵OBの希さんと将来アドバンス加入を匂わすけいすけさんでお別れです




3マネ えな








コメント
名前

内容