Blog

ブログ更新情報


2018

質の高い練習に!

こんにちは


四年MG本山です。



昨日の朝練はほぼレストなし、又はいつもより少ないレストで行いました。



レストを変えるのは

より回数をこなして運動強度が高くなるのはもちろん

いつもより短いレストの為、限られた時間で的確な情報交換もします。これまでと比べてより質の高い練習になっていると思います。


(一年生に一生懸命教える群馬)


実際に試合でも90秒という短いタイムアウトでどう攻めるか、どう修正するかを話す場面があるのを意識すれば、もっと試合を想定した練習にできます。


(試合中のヒロキとOB希さん。後約二ヶ月でリーグ開幕です!)



1時間半しか練習時間がないという環境の中で、昨日のようなスピード感ある練習はとても重要だと思いました。


また、これまでやってきたことに捉われずいつも前向きに変化を与えてくれるヒロキはさすがだと思ったし、感謝ですね。


最後に、妥協せず全力でやり続けないと意味がないって言ったヒロキの言葉を全員忘れず、これからも取り組んでいけたらいいですね。


私たちMGも、もっとプレーヤーが求めてる事に耳を傾けて、練習の意図や考えを理解して、質の高いサポートを目指しましょう。



コメント
名前

内容