Blog

ブログ更新情報


2018

OB戦!

こんばんは!


わたし的お久しぶりです!!なんとわたしが最後にブログを書いたのは3月末、、まだ“1MG”の頃でした(笑)


ブログが久々すぎてヒヤヒヤしている反面、月日の流れは早いなぁとしみじみ感じているところです、、



さて!本日6月2日は、皆さん待ちに待ったOB戦があり、26人のOB・OGの方々が来て下さりました!!( ˆoˆ )



簡単にですが試合報告させていただきます^ ^



まず開始55秒、現役2年こうへいの得点から始まりました!


OBチームもりゅうじさんがショットを決め、1-1イーブンで1クォーター終了です。


2クォーター目、現役のファウルによりOBチームのエキから始まり、見事きょうへいさんのショット成功!


その後、現役2年ゆうすけ、OBたくやさん、ゆうたさん、、とショットを決め、2-5 OBチーム3点リードで2クォーター目終了です!

現役にまだまだ負けませんOBチーム!!



3クォーターでは現役4年しゅんやさんが2得点し、4-5でクォーターのホイッスルが鳴りました。

現役チームここから巻き返していきます!!!

4クォーター目、現役4年ひろきさんのショットが決まりとうとう5-5 イーブン!

その後、現役3年けんたさん、たつやさん、OBりゅうじさんが得点しスコア7-6、、!


残り11秒、OBチームがチームタイムアウトをとり作戦会議、、

なんとか1点取りたいところでしたが、ゆうたさんのショットは惜しくもゴーリーセーブ!!



最終スコア7-6で現役チームの勝利です\( ˆoˆ )/


わいわいと、でも真剣に、OBの方々と試合ができて現役もたくさん学ぶことがあったと思うし、見ていたMGもとても楽しかったです!


OBの方々には上級生との試合後、1年生と合同チームを3チーム作り、ミニゲームをしていただきました!


なんと!今日は我が部のOBでもあるHC長妻さんも、プレーヤーとしてミニゲームに参加して下さいました!!

HCとしてボックスに立ち、指導して下さる長妻さんを見ているわたしたちにとって、とても新鮮な姿でした!



短い時間、小さいコートでのゲームでしたが、1年生はOBの方々とプレーができて、たくさん吸収するものがあったのではないでしょうか。


全力でOBに立ち向かう姿が頼もしく、これからの成長が楽しみだなぁと感じました!


1年生は明日も練習試合です!どんどん経験値を増やして、どんどん上手くなって、チームの追い風となってください!

↑今日来てくださったレゲェさんの弟が4月に入部しており、夢の共演でした!!とっても似ているおふたり(笑)




今日は長い時間、OB・OGの皆さま本当にありがとうございました!!


MTGなどで武蔵男子ラクロス部のいいところを考えるとき、必ず出てくる「一生の仲間」「OB・OGとの繋がり」。

今日はその2つをとても感じた1日となりました。


最初集合したとき、OB・OGさんも久々な再会だったようで、久しぶり!会いたかった!などの声と笑顔が溢れていて、

引退して、卒業して、それぞれの道に進んでも、

たまに集まって、変わらない笑顔で、ラクロスをして、はしゃいで笑って、、

なんだかこういうのすごくいいなぁ。。と感じました。



自分が卒業しても、同期と、そして武蔵男子ラクロス部と、こういう関係でいたいなぁと感じました!!



また、こうして卒業後も武蔵ラクロス部を応援して下さるOB・OGの方々のおかげでこの部活は成り立っています。

部活に来てくださったり、試合を見に来てくださったり、武蔵男子ラクロス部のSNSを見て下さるだけでもわたしたちの力になります。


応援して下さる方々に恩返しができるよう、今後も上を見続けて頑張っていきます、!


これからも応援よろしくお願いします!!

宣伝となってしまいますが、武蔵男子ラクロス部、Instagramやっています、笑

おもしろいストーリーもあげていますのでぜひフォローしてください(^^)→musashi_pheasants




現役の皆さんはきっと今日得たものがたくさんあると思います。

学んだことを今後に活かして、また明日から頑張っていきましょう!



〜オフショット〜

ブログと伝えると笑顔で応えて下さいましたりくさん!

OBの方アイスの差し入れありがとうございました!!


絶対ブログ載るじゃん〜と決め決めのゆうだいさんとけんたさん!

教務課だったり動画編集だったり、いろいろお世話になっているお2人です( ˆˆ )


よねさん、がっきーさん、さとしさんの3ショットを撮ろうとしたら、はい、ひょっこりはんのけんたさん写ってます(笑)


最後は、需要ある?と言いながら撮って下さったロングお三方の写真で終わりにしたいと思います( ˆˆ )



気づいたらこんなに長くなってましたすみません!!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



                                                          2MG   こと



コメント
名前

内容