Blog

ブログ更新情報


2018

何事も経験!


こんばんは!


冬に戻ったかのような寒さも過ぎ去り、今度はまた夏が近づいてきましたね!


日差しの強い毎日が続き、"暑い"が口癖になってきました、、笑



突然ですが、今日はOBのけんたさんが朝霞グラウンドまで来てくださいました!


けんたさんは写真を撮るのがすごく上手で、リーグ戦前にはモチベーションアップ動画を作ってくださったり卒業してからも非常にお世話になっています!


私の所属している広報班は、夏の二次新歓に向けてpv動画を作ろうとしているのですが、

私たちだけでは何も知識がないため

けんたさんにお願いしてカメラの撮り方や動画編集の仕方を教えていただきました。


初めてカメラの機能について詳しく教わって、新たな発見がたくさんあったと共に、難しさも実感しました。


しかし、何事も経験!


やってみて、感覚で覚えていくしかないと思います!


道のりは長いかもしれないですが、確たる広報班をつくりあげるため、協力して頑張っていこうと強く思いました!


けんたさんありがとうございました!!







つづいて1年生の話になります。

前回ゆりかが1マネの話をしてくれたので、

私はプレイヤーについて書こうと思います!


入学してはや1ヶ月が経ちました。


mgの私から見ても、最近の1年生プレイヤーの成長はすごく感じています。


パスキャッチさえままならなかった1ヶ月前に比べると、ダッチも1on1もパスキャも非常に精度が上がってきているのがよくわかります!


なにより1年生は純粋に楽しそうにラクロスをやるので見ているこっちも楽しくなるし、実は結構それが、私たちmgのモチベーションになっていたりします◉


だからプレイヤーは、朝早いし大変だと思うこともあると思いますが、おもいっきりラクロスを楽しんでやってほしいです^ ^


この人カッコいいなと思える、尊敬できる先輩をみつけたら、どんどん話しかけていろんなものを吸収して、少しでも早く上手になれるように貪欲になってください!


1年生も今日の練習後にQBショップで防具を買い、

いよいよ来週から練習試合がはじまります!


上手くいかないこともたくさんあると思いますが、やはり何事も経験!


いろんなことをやってみて学んで、どんどん上手くなっていってほしいです!



私も育成mgとして、彼らの成長を楽しみにしています。


このブログを読んでくださっている皆様も、ぜひ応援していただけるとありがたいです!


拙い文章ではありましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!



2mg 大塚莉香




コメント
名前

内容