Blog

ブログ更新情報


2018

脱!現状維持!


こんばんは!

なんだか初夏の雰囲気が漂う今日この頃。


先週の、もはやカッパ無意味レベルの土砂降り大雨ナイター練とは打って変わって、

昨日のナイター練は晴天でとても過ごしやすかったです(*^^*) 

毎週天気が良いこと願います(笑)


↓練習後の4年生(こう見えて最上級生です笑)

お疲れ様でした!ナイファイ!



▷▷▷

さて。1年生が入部してからはやくも1ヶ月。

去年もそうでしたが、今年もとても向上心の高くて、可愛くて元気なプレイヤー、マネージャーがたくさん集まってくれました!


練習中自分から先輩プレイヤーに聞きに言ったり、

一年練後残って壁当てしていたり、

上級生の試合を自分がプレーする姿を想像して目を光らせて観ていたりする1年プレイヤーや、



すでにラクロス自体にすごく興味があったり、

先輩マネから教わったことを忠実にこなしていたり、

毎日少しずつだけど着実に成長している1年マネージャーの姿を見て、



私は去年ゆきのとマネージャーの育成担当だったので、去年育成していた頃の今の2マネの姿を思い出してとても懐かしく感じてます(^^)

そいえば2マネも初々しくて可愛い時期があったな〜って思ったり(笑)



それと同時に!

1年生は毎日上級生からたくさんのことを吸収して、新しいことを知って、できる喜びを感じて、そのフレッシュな気持ちを味わえるのがとても羨ましいなとも思います!!




▷▷▷

一個学年が上がるにつれて、今までの経験から

心のどこかでこのままでいいと現状維持に満足していたり、

毎日部活に出てるから自分はマネージャー業できてると過信しすぎて、

時々つまずくことがあります。


どうしても経験から慣れが出て、学年が上がるにつれてとくに、マネージャーは成長をすぐに感じることが難しいと実感します。


だからこそ!今の1年生のフレッシュでまっすぐな姿をみてもっとお手本になるような責任感あるマネージャーでいたいなって強く思いました!

↑2.3.4マネ



1年マネが加わってマネージャーは全員で19人!!

これからみんなで日本一のマネージャーめざして頑張っていこう!


▷▷▷

そして!

木曜日からは1マネによる1年生の部員紹介ブログがスタート!楽しみ!!

実際まだ1年プレイヤーの名前覚えきれてないのでこれを機にちゃんと覚えます!(笑)

皆さんもお楽しみに〜〜!

長々と読んでいただきありがとうございました、!

3マネ あんな


コメント
名前

内容