Blog

ブログ更新情報


2018

育成から2年生へ

こんばんは。3年MFの蓮見航太です。

今回のあすなろ大会を終え育成としてコーチボックスに入った立場として綴らせていただきます。


まずは2年生本当におめでとう!
率直に新人戦で勝てなかった自分からすると羨ましい。サマーの準決勝、ウィンターの決勝と同じ相手に負けた悔しさを常に忘れずに練習して最後の大会で勝てて本当に素晴らしいと思う。
本当は色々褒めたいけどもう褒めません。


正直全員が嬉しい!と思っているわけはないと思う。試合には出れたけど何もできなかった人、試合に出れなかった人、怪我で試合に出れなかった人いろんな思いがあるだろう。コーチボックスから試合に出てないメンバーを見ていて悔しい思いを出さずに仲間を励ます声がめちゃめちゃ聞こえてきた。試合に出ていたメンバーはそんな仲間がいることを絶対に忘れないでほしい。同期を本当に大切にしてほしい。


悔しい思いをした人はこれをいい機会にしてほしい。絶対に嬉しい思いより悔しい思いした方が今後伸びるって信じてる。今年日本一になるためには2年生全体の底上げも絶対に必要になってくる。自分たち上級生からすると下の学年が活躍すると嬉しいけど焦るしもっと努力しないといけないって思う。

ここからが勝負。あすなろで得た嬉しさ、悔しさを各々が常に忘れずリーグ戦で勝つために練習しよう。


コメント
名前

内容