Blog

ブログ更新情報


2018

四大戦vs.学習院大学


こんばんは!

最近では、朝練でも ナイター練でも続々と一年生が練習に来てくれて、最後のハドルの円が 大きくて一年生が入ってくれた嬉しさを実感しています!


そんな昨日、日曜日は四大戦 vs.学習院大学が行われました!


試合開始直後、ゴーリー久保のナイスセーブからクリアが繋がり3年AT健太の華麗なランシューが決まり、一点リードで1Qがスタートしました。 


その後、なかなかオフェンス機会を掴めず、ディフェンスが続きます。


相手に2点取られるも、4年むーさんのショットが決まりスコア2-2で1Q終了。
2Qでは
グラボ、ライド共に1Q目より数値も良くなり、さらにナイスセーブでゼロ失点に抑え、3年健太と2年優輔の得点でスコア4-2でリード。

3Qでは
オフェンス機会は1、2Qとそこまで変わらないものの、ショット決定率が上がり、3年蓮見、2年宮野、3年岩戸がショットを決めてスコア7-5でリード!


4Qでは
ディフェンス時間が長かったものの耐え、一失点に抑えてスコア7-6で勝ちました。


今回の試合のハイライトととしては、
個人的に2年斎藤がアシストした2年宮野のクリース前でのショットでした!ナイスパスからのナイスクリースプレーの2年生による得点でベンチもとても盛り上がりました!!

2年AT斎藤は、今回試合で2アシスト1得点!ナイファイ!


今回、7得点中5得点がATによる得点で、ショット決定率が良かったものの、ショットの母数が少なかったことが反省に出ました。

また、ディフェンス陣も細かい反省が沢山光った試合になりました。


改めて、個人の短期目標、そしてチーム内での一回一回の練習でのテーマ、課題に向き合って着実にクリアしていきたいですね!
チーム全員で頑張っていきましょう!

>>


そして今日は3年の愛されキャラ池田かずきと、2年ティラノこと中村じゅんきの誕生日でした!!!

(仲が悪そうと噂の3年生 かずき21歳おめでとう写真。

ただただ表に出すのが下手くそなだけなのでご安心ください。^^ (笑) )

おめでとうー〜と言うとティラノサウルスみたく手を振って癒してくれたじゅんき


いつもムードメーカーでチームをなごましてくれる2人、本当におめでとう!

良い一年になりますように。


明日はオフです!

最近急に暑くなって、土日もきつそうな人がちらほら見えました、、

「喉が渇いたときにはもう遅い!」と駿弥さんが何度も何度も言っていたように、水分補給を意識的にしっかり摂って、脱水症、熱中症に気をつけて頑張りましょう!

オフでしっかり身体も休めてください。




二年生のあすなろカップまで迫るところ後10日!

今年 武蔵大学は東京農業大学さんと合同チームを組んで出場します。

土日のAM練の全体練習が終わった後に、疲れてる中残って二年生はその後あすなろ練に励んでいます!

是非是非応援よろしくおねがい致します!!


2018.05.3(木) 予選リーグ

@江戸川区臨海競技場

第2試合 8:30F.O vs.慶應義塾高

第5試合 10:20F.O vs.明治大、駒沢大



3年 石山


コメント
名前

内容