Blog

ブログ更新情報


2018

新歓ブログリレー⑤「サッカー部出身のラクロス部」

春から武蔵大学に通う新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!


自分からはサッカー部出身であるということ、大学のサッカー部に入りたかったということを書かせていただきます!


自分は小、中、高と約9年間サッカーが大好きで続けてきました。

大学でも本気でサッカーを続けたいと考えていたのでサッカー部の練習会を見学しましたがグラウンドの反対側で必死に練習していたラクロス部が目に入りました。


そこからラクロス部に興味を持ち始めお食事会に参加して自分と同じく本気でサッカーを続けたいと思って入学したけど今はラクロスが楽しいという先輩方の話を聞き、いつの間にか自分の選択肢の中に「ラクロス」が入ってくるようになりました。


しかし今まで頑張って続けてきたサッカーを辞めてしまっていいのかとか、熱い話はたくさん聞いたけど実際ラクロスって楽しいのかとか考え、親に相談したりパスキャッチ体験に参加して悩みに悩んで、どっちが楽しいのか、4年間充実できるのかと考えた結果ラクロス部に入部しました。(今までの人生で1番悩んだと思います)


ラクロス部にはサッカー部出身者がたくさんいてみんなサッカー特有の1対1の強さであったり、足の速さ、グラウンドを縦横無尽に走るスタミナをラクロスに活かしています。


ちなみに新3年は同期13人のうちサッカー部出身者が10人もいてみんなでソサイチに出たりして部活外の時間でも仲良くしています!

自分のようにサッカー部に入りたい、高校まで続けてきたスポーツを続けたいと思っている新入生はたくさんいると思います。たくさん相談のります!

ですが1つ知っておいてほしいのはラクロスは高校まで努力して得た能力を活かせるスポーツということです!少しでも興味をもってもらえると嬉しいです。

他にも大学生活で不安なことや知りたいことがあればぜひ一度男子ラクロス部のブースやお食事会にお越しください!待ってます!



コメント
名前

内容