Blog

ブログ更新情報


2018

新歓ブログリレー④「一人暮らしと部活」

春から武蔵大学に通う新入生のみなさん!

ご入学おめでとうございます!

新3年Gの経済学部経営学科久保直輝です。

自分からは、部活と一人暮らしの両立という面について書かせてもらいます。


自分は、名古屋から上京してきて大学生活で何をやろうかと考えていたところラクロス部のブースや食事会で色々な話を聞きラクロス部に入部しました。


始めは部活と一人暮らしであったりバイトなどのことをやるのは大変だと思っていました。

ただ他の皆もブログで書いているようにラクロス部は基本的には朝に部活があるため授業が終われば午後からはバイトも出来るし、何より一人暮らしの人は他の人より大学までの距離が近いため慣れてしまえば全然一人暮らしと部活の両立という面では苦ではありません。

また、朝起きるのが苦手の人も一人暮らし勢の絆というものがあり、お互いに何時までに連絡が無かったら家に起こしにいくといったことなどが可能なので心配は必要ないと思います。

他にも部員の皆と家で遊んだり、とても楽しい大学生活が送れるのではないかと思います。


自分以外にもラクロス部には一人暮らし勢がとても多く、一人暮らしのアドバイスなど聞きたいことがあればブースや食事会に来てみてください。


他にも勉強を頑張ってる人、バイトを頑張っている人、面白い人など個性あふれる人がラクロス部には多いのでぜひ一度来てみてください!


コメント
名前

内容