Blog

ブログ更新情報


2017

ウィンター決勝




こんばんわ⭐️




1MGの伊藤美奈子です!????????





昨日行われたウィンター決勝について書かせていただきます!

{FDB95F50-5294-4DCD-AAB5-6C0BD158E925}



1試合目vs一橋大学

みんなで円陣を組んでスタートしました!????

1Q目、流れはいいもののなかなか点を取ることが出来ずスコア0-0


そして2Q目後半残り約2分に浅田のショットが成功し、スコア1-0!!!そのまま1-0で試合終了!武蔵の勝利です!





2試合目vs明星・成城大学

『1試合目の一橋大学に勝ったからといって油断しないように全力で勝つ』とみんなでしっかり気持ちを揃えて試合に臨みました。


1Q目、5分を過ぎた時、浅田のアシストで宮野のショット成功!スコア1-0で1Q目終了!

クリア成功率はなんと100%でした!


2Q目、2分半に斎藤のショット成功!その後、すぐに再び斎藤のショットが成功しスコア3-0!試合はスコア3-0で勝利しました!







私たちは見事2勝し、グループリーグを抜けることができました!






準決勝vs東京大学

1Q目、開始約3分、浅田の右手ショット成功!先制したのは武蔵でした!スコア1-0!

しかし、その後相手にフリーシューを与えてしまい、その相手のフリーシューが成功。スコア1-1

1Q終了間際に、もう1点失点を許してしまいスコア1-2のまま2Q目へ。


2Q目、開始約3分、宮野のアシストで久保谷のショット成功!スコア2-2!同点に追いつきました!

開始5分、斎藤の正面前からのショット成功!スコア3-2!

そして残り2分、浅田が1枚相手DFを交わしショットを決めスコア4-2!

斎藤と浅田はこの日3点目の得点でした!

その後相手にフリーシューを与えてしまいましたが、ゴーリー中山のセーブにより2Q目相手に1点も与えずに試合終了!スコア4-2!

この試合はゴーリー中山のナイスセーブがたくさんありました!







そしてついに、決勝戦!!!!!!!








決勝vs立教大学

私たちはサマーで立教大学に惜しくも破れているので、どうしても勝ちたいとみんなが望んでいました。

1Q目、5分半、7分、残り1分に立て続けに失点。グラボを取りきれなかったり、パスミスが多く、思うような展開に運べませんでした。武蔵は点を取れずスコア0-3のまま1Q目終了



2Q目、ディフェンスの時間が長く辛い時間帯がたくさんありました。武蔵側のファールを多く取られました。

しかし武蔵にもチャンスが訪れ、相手のファールによりフリーシュー獲得!!

中塚が綺麗にショットを決めスコア1-3!

武蔵は攻めるものの点を決めきれず、2Q目も3点失点し、スコア1-6。

試合はそのまま終了。

私たちは負けて準優勝でした!




この大会を通して、チームとしてはもちろん、個人個人が得たもの、もっと成長しないといけないところをそれぞれ見つけられたと思います!それらを今後に活かせていけたらいいなと思います!






個人的に、今回の大会を通してみんなの絆が深まったと思います!同期のプレイヤーが頑張っている姿、とてもかっこよかったです。みんなが頑張る姿を見ると、私も頑張ろうって思えます。みんな、昨日は素敵な試合をありがとう!みんなに出会えてよかったと心から思います。準優勝ってすごい事だからもっと喜ぼう!笑





1マネも、マネージャーとしてもっとプレイヤーを支えるために今回を通して多くのことを得られました!????





サマーでベスト4

そして今回のウィンターで準優勝

次のあすなろでは絶対に優勝できると信じています!

そのためにこれからも練習を頑張っていきましょう!!!

応援してくださった皆様ありがとうございました!????????








昨日で今年の部活は終了し今日からオフ期間です。ラクロスと少しの間離れてしまいますが、オフ期間があけたらまた頑張りましょう!!


武蔵男子ラクロス部を応援してくださった皆様ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!????



最後まで読んでいただきありがとうございました!


みなこ????????

コメント
名前

内容