Blog

ブログ更新情報


2017

2018年度幹部挨拶 副務 高橋隆一

この度、2018年度武蔵大学男子ラクロス部副務を務めさせていただくことになりました、髙橋隆一です。よろしくお願い致します。


まずはじめに、17年度の武蔵大学男子ラクロス部を応援してくださったOBOGの皆様、保護者の皆様、その他関係者の皆様、本当にありがとうございました。当初掲げた目標は達成出来なかったものの、皆様のご支援のおかげで、入れ替え戦で勝利することができ、1部残留することが出来ました。部員一同深く御礼申し上げます。



武蔵大学男子ラクロス部は他の一部校に比べ、圧倒的に人数が少ないです。なので、その中で1人でも惰性で行動してしまっている人がいると目指す結果には辿りつけないと思います。だからこそ部員一人一人に『当事者意識』が求められます。「誰かがやってくれる」ではなく「自分がやる」という意識のもと普段から行動して欲しいと思います。



こんな武蔵大学男子ラクロス部の中で、自分はラクロスがめちゃめちゃ下手です。後輩たちからしたら、なんであいつが幹部やってるんだって思われてるかもしれません。ですが、プレーではなにも示せない分、自分は部活への姿勢で後輩に何か伝えられるようにします。

こんな下手だからこそ、自分が上手くなって活躍すれば周りの人たちに刺激を与えられる、これはきっと幹部陣の中で自分にしか出来ない伝え方ではないかと思っています。


来年度、一部の舞台で躍動する32番に期待していてください!





髙橋隆一 FO#32

コメント
名前

内容