Blog

ブログ更新情報


2017

MGリーダー挨拶 本山乃愛

OBOGの皆様、保護者の皆様、いつもご支援ご声援ありがとうございます。




2018年度MGLを務めさせていただいてます。

3年本山乃愛です。








今年のマネージャーも


【勝つチームを作る。勝ちにつながるサポートをする】


を基本の方針とし、活動していきます。


キックオフミーティングでは、

・MG全員で1つのチームということ。

・一人一人が常に考えを持って主体的に動くこと

などを話しました。



この武蔵の規模で2020年までに日本一を目指すには、プレーヤーはもちろん、私たちマネージャー陣も常に考えを持ち、周りを尊重しあう事が本当に大切だと思っています。

年々MGの仕事の幅も増え、質も高くなってきました。ただ、業務を行う中で、考えをちゃんと持って自発的に動けている人がどれだけいるでしょうか?

今ある仕事を更に良く深堀できるように、求められていることに確実に応えられるように、

全員が今までよりもう少し考えて動いていけたらと思います。






そして



私には、同期のマネージャーはいません。ですが、本当に頼りになる後輩達が13人もいます。

誰よりもプレーヤー1人1人の気持ちを汲み取ろうと頑張る子。誰よりもテーピングを上手く巻こうと努力する子。誰よりも周りに気を使って一緒に二歩先、三歩先まで考えてくれる子。


そんな頼りにる13人の後輩達の存在を、私がどれだけ頼りにしているか、どれだけ助けられてきたか、どれだけ励まされているか、分かりません。



まだまだ私たちの組織は完璧とは言えません。でも、モチベーションも意識も高い人ばかりです。全員の力を合わせて"勝ちにつながるサポート"をしていきましょう。



また、私を今まで指導してくださったOGの皆さん。あんなに毎日元気にバカみたいなことばかりしていた私が、あっという間に最上級生になりました。


今になって、やっと、先輩方が言ってくださった言葉の今を本当に理解できたと、思う瞬間があります。


本当に本当に、偉大さを痛感する毎日です。


落ち込んだ時、私が一年生のときに勧誘してくれたマイさん達のラクロス部への熱さを思い出して、

どうすればいいか迷った時、しおりさん達がくれた言葉を思い出して、

辛い時は華南さんの底なしの優しさを思い出して


そんな大好きで、大きな先輩たちが教えてくれた全部を後輩に繋いで、さらに良い組織目指して頑張っていきます!!





2020年までに日本一


必ず成し遂げられるよう、14人全員で頑張っていきましょう。




これからも温かいご支援、応援の程宜しくお願い致します!


コメント
名前

内容