Blog

ブログ更新情報


2024

「新しい自分に」1年 太田真央

はじめまして!

社会学部社会学科1年の太田真央です。


こういうブログを書くのは初めてなので、拙い文章ですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。



まず私が男子ラクロス部に入った理由は、先輩たちが優しかったのと何かひとつのことをちゃんと続けてみたいと思ったからです。


高校生の時は陸上部のマネージャーをやっていましたが、特にやることもなく退屈で、行くのが嫌になっていました。

そのこともあり、大学では部活には入らず、緩いサークルに入ってバイトと両立しようとか思ってました。


でも半ば強引に連れてかれたブースでは、プレイヤーはもちろん、私たちに説明してくれているマネージャーさんからの熱意がとても伝わってきました。説明を聞きながら私もこんな風に高校時代なれたら楽しかったのかな、とちょっと興味が湧いてきた自分がいました。でも一方で練習時間も早いし、部活で土日が潰れる、正直入らないだろうなと思っていました。

しかし、違う部活にも関わらず新歓関係で困っていた私にとても親切にしてくれたのがきっかけで新歓試合に行くことを決めました。



新歓試合の日、プレイヤー・マネージャー全員が全力で自分のやるべきことに取り組んでいるのが本当にかっこよく見えました。

試合後の体験会では、試合のときの緊張感のある雰囲気とは違い学年関係なく仲良くしている姿にとても驚き、最初は入部する気もなかったのに最後には入部を決めていました。



そんなこんなで入った男子ラクロス部ですが、入部してから今まで毎朝3:30に起きて始発の電車に乗るという生活が続いてます。夜型人間でめんどくさがりの私には正直眠いしきついし周りからはなんで入った?と毎回言われます。

でもそれ以上にみんなと同じ目標に向かって頑張れる環境、一緒にいて楽しい同期や先輩方といれることが何より嬉しいです。



多分これから何度も何度ももうやだなと思うことがあるんだろうなーと思いますが、それでも頑張りたいと思える環境が男子ラクロス部にはあると思います。



最近までオフェンスとディフェンスの区別すらつかなかった私ですが、今の私が先輩方に思ってることと同じようなことを来年後輩に思ってもらえるように精一杯頑張りたいと思います。

ユニットの業務もグラウンド業務もまだまだ覚えることがたくさんで先輩方にはこれからもご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします????‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございました!


太田真央

コメント
名前

内容