Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ 新4年熊野大樹

沖縄で財布を落としてから金欠続きのどうも熊野大樹です。



新入生の皆さん入学おめでとう御座います!



新しく学校生活始まってどうですか??



友達何人出来ました?



なかなか大人数での新歓イベントなどが行われていない状況で新入生同士の交流も少なく友達をなかなか作れていないかと思います。



そんな時は一度男子ラクロス部の体験会に来てみて下さい!




すでに入部を決めた子もいるので必ず友達が出来ます!




より体験会に来たいと新入生が思って貰えるようにこれから私の仲間達について話していこうと思います!




同期の紹介

イケメン、高身長ハーフ、サッカーで全国出場(2人)、見た目イカつい、テラフォーマーズみたいな体、尻、居酒屋とゆうなのピンクのお店で働く人、、、


このように個性豊かな同期が揃ってます。




この紹介を見るだけでどんな集団かと思うかもしれないのですが、ラクロスに対する想いはみんな強いです。




皆さん新歓を受けてて、男子ラクロス部の昨年の成績はご存じですか??



結果は関東準優勝です。




もっと分かりやすく説明をすると、サッカーやっている方なら関東一部に所属してそのリーグで2位になったということです。




野球出身の方なら東都リーグや首都リーグで1部にいるっということです。




そんな強豪揃いの中勝ち進んだ試合で活躍していたのが、私の同期です。




特に早稲田大学との試合で同期であるたつやが点を取った時は試合中にも関わらず涙が出そうになりました。




試合後は同じポジションのかいせいと倒れ込みながら泣いたのを今でも鮮明に覚えています。




新入生の皆さんは高校時代の部活で笑顔で引退することが出来ましたか?




ほとんどの方が最後の大会で負けて悔しい涙を流したと思います。




その涙を次は大学で喜びの涙として最高な仲間と流しませんか?



大学は自分が思っているより自由な時間が多くあります。



もちろんたくさん遊べます。



しかし、毎日遊べると思いますか?正直お金や遊ぶ内容などが尽きて飽きると思います。



また、このコロナ禍で遊ぶのにも制限が掛かってしまいます。




部活はそんなこと無いです。




週5で最高な仲間と朝集まり汗を流して午後からは自分の時間を過ごせます。




オフの日は仲間達でドライブ、ご飯、ディズニー、クルージング(笑)など様々なことをして遊んでます。




今年の長期オフでは沖縄にvacancesをして来ました。



共に頑張って来た仲間との遊びは格別に面白いです。



自分はこの3年間大学生活を通して1つ思うことがあります。



楽しいと思う瞬間はその場所や体験では無く、誰とやるか誰と過ごして来たかだと思います。




結論大学生活で1番の宝は仲間です。




自分は大学で旅をしたい、飲み会をしたい、ディズニーに行きたいと思っているそこの新入生!場所や体験では無くまずは誰と行くかを考えてみるのはどうですか?




男子ラクロス部は『最高な仲間を作れる環境』だと胸を張って言えます。




新入生の皆さんお待ちしています。


共に日本一を目指して涙を流しましょう!




コメント
名前

内容