Blog

ブログ更新情報


2021

変わるきっかけ

 オフ期間、

自粛期間と

長い長い自宅での生活が続く中、



寒さもあって

外に出ることもほとんどないから

動くこともない。



おかけで

生活は昼夜逆転。

完全に夜型になってしまいました。



このままではまずい。



朝早いラクロス部にはとても耐えられなくなってしまう。



そこで私は、

自粛期間から

筋トレやランニングをはじめました。

(目的としてはただの運動不足の解消ですが、、笑)




こんな恥ずかしい理由から何となく

取り組み始めたことですが、


数週間続けてみて、分かったことがあります。



とにかくきつい。



続けていこうとは思うものの、


やる前は本当に気が重い。




継続することって

簡単そうで


難しいものなんだなと


痛感しました。



プレーヤーには自粛中、

ランニングや筋トレ、

食事管理などやってもらいましたが、




ただ何もせず管理してやれって言うのと、



程度は違えど


自分も一緒にやって経験して行うのとでは全然違う。




むやみにやれって言うんじゃなくて、


気持ちがわかるから、


この人にかけるべき言葉も


モチベーションの上がる

言葉掛けもわかる。



よく選手に寄り添って一緒に頑張る



とか言うけれど、

実践してみてはじめて



具体的に理解出来た気がします。



マネージャーとしてあの人も頑張ってるから


自分も頑張ろう



ささいなことでもいいから

彼らの頑張る、成長する


きっかけに少しでもなってくれたら


すごく嬉しいし、


自分も

もっと頑張る理由になる。



もちろん大変ではあるけれど、


寄り添うことを


これからも自分も続けていこうと思います。



そして、これを機に


自信を持ちたい、

受動的で積極的ではない自分を変えたい。


変わるきっかけはいくらでもある。

それをものにするかしないかだと思う。




この自分の変化を自分が変わる一歩として、



この一歩を無駄にしない為にも、

考えて意味のある1日にしていきたいと思います。



2マネ   まほ


コメント
名前

内容