Blog

ブログ更新情報


2020

新歓ブログリレー⑥ MULAXで1年間を過ごして 狩集洸哉



こんにちは!


新2年 経済学部経営学科 MF 狩集洸哉です。



いきなりですが「ラクロス」って聞いたこと、見たことはありますか?




なんとなく知っている人は多いかと思います!

でも、やった事はない。って言う人がほとんどですよね?


大丈夫です、ラクロスは大学スポーツと呼ばれ、大学から始める人がほとんどです!


球技経験の有無も関係なく同じレベルから始められるスポーツです!

みんな初心者で始まります。




私は幼稚園から高校までずっとサッカーをやって来ました。そんな私は6月末に武蔵大学ラクロス部に入部しました。


他の1年生より遅く入部を決めたきっかけは、この部活がしっかりしているところに惹かれたからです。

みんなより遅い時期に入る事はとても怖かったです。技術的にも遅れているし、同期とも仲良くなるのに時間がかかると思ったからです。



しかし、この部活はみんなで気を引き締め合い

ダラダラせず高いレベルで練習することができます。


先輩や同期も優しく教えてくれ、とてもいい雰囲気のチームだなと感じたのを覚えています。



学生主体のチームはダラダラしがちですが、それが無いのがこのチームの強みです。



また、他の大学さんと合同チームを組ませて頂いたときに気付いた武蔵大学ラクロス部の強みがあります。





それは、、、





グラウンドがあることです!!



それは当たり前だよと思う方もいるかもしれませんが、これは凄い強みです。



グラウンドが無いチームはグラウンドを借りて使用しなければなりません。

そのため、次の団体さんが使うので使用時間できっちり撤収しなくてはなりません。



武蔵大学は朝霞にラクロスのグラウンドを持っています!

朝からグラウンドが使え、夜はライトをつけて練習ができ、とても環境に恵まれていると思います。




このチームは関東1部リーグに所属していて日本一のチームになる可能性があります。

大学から始まる人が多いので練習すれば自分も活躍出来る可能性があります。




これを読んでくれている新入生の皆さん!!



実はラクロスの可能性を持っているかも知れませんよ?




新2年 狩集洸哉



コメント
名前

内容