Blog

ブログ更新情報


2019

"後悔しないために"


こんばんは!

今日はなんとリーグ戦前最後のナイターだったそうです!


テストが終わればすぐ合宿が始まります。

合宿が終わればリーグ戦、summerがあります。

もっと気を引き締めて練習に取り組まなくてはと日々感じています。




そんな中、同期が4人もやめてしまいました。

そこで私たちはみんなの意見を聞くため、先週の火曜日に1年生だけで、先週の日曜日に育成の先輩を加えてミーティングを行いました。




ミーティングをしたことでみんなの意見を聞くことができとてもよかった反面、なぜもっと早くミーティングを開かなかったのか、後悔したのも事実です。



もっと早くみんなとコミュニケーションを取っていればこんなに同期がやめなくて済んだのではないか、もっとみんなの意見に耳を傾けるべきだったのでは?そう思っているのは私だけではないと思います。



しかし、今回行ったミーティングでsummerにかける同期の思いを知ることができ、ますます私たちマネージャーのモチベーションが上がりました。


ミーティング中に同期マネのなおが発した


「マネージャーのモチベーションはプレーヤーが成長している姿を見れること、勝った姿を一番近くで見れること。」



この言葉がプレーヤーに届いてること願ってます。



マネージャーはプレーヤーのために、プレーヤーは勝利のために、お互いがお互いのモチベーションとなれればいいなと思います。



summerまであと約20日。



もっとお互いを知り、チームを知り、勝利に近づけるよう日々成長していこう!

そのために私たちマネージャーも日々頑張っていきます!


1マネ あかり

コメント
名前

内容