Blog

ブログ更新情報


2019

7月!!!




こんにちは








嫌な天気が続いていますね、、、


天気予報を見るとずーーーと雨マーク。


偏頭痛持ちの私には地獄でしかありません、、笑





普段はそんな風邪とか引くタイプでない私も

ちょうど体調を崩してしまいました


この時期の休みは個人もチームも

誰も得しません!




みなさんもいつも以上に気をつけて

手洗いうがい、ケアを徹底していきましょう!



そしてもし風邪をひいてしまったら

そこは諦めてしっかり休みましょう!

長引かせる方が大変です!!







さて、








今日から何と7月!!!








ほんとに早い!

年々時の流れの速さに驚かされます


















リーグ戦開幕も1ヶ月ちょい前に迫っています。








みなさん夏までに!!!!






とか

1ヶ月前までに!!!









とか

そうやって立てていた目標は達成できましたか?









私は自分の中の目標で1つ達成できなかったものがあります。







運が悪かった、、、

いつものパフォーマンスができなかった





そう言い訳しようと思えばいくらでも

逃げる事はできますが、








当たり前だけど






本番がどんな相手で

どんなに予想を超えてくる相手でも

そこで自分のベストが出せなきゃ意味ないです








リーグ戦は結果が全て。






負けたら今までどんなに頑張っていようが


時間をかけようが





負けです。





私たちの目標は日本一。






もちろん他大学も死ぬ気で

もの凄い強い気持ちで

勝つためにやっています。







そこと闘うんです。








残り1ヶ月。
















たった1ヶ月ぐらい





少しも甘えずに、ラクロスと向き合えたら





それは自信に繋がると思う。











今までに立てた目標を振り返ってみて
















"何がいけなかったのか"







  "何でこうなったのか"







"どうするべきなのか"







"どうするのか"








1人一人












"今"






に向き合って下さい








失敗できるのは今だけです。







リーグ戦でぶつかる














どんなに高い壁も超えていけるように








自分とチームを作ることができるとは

あと1ヶ月です。











何よりも




自分とチームを信じることができる







そんな


武蔵大学男子ラクロス部














に私はなりたいです。
















▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷












話は変わりまして




昨日は






待望の"朝霞カップ"が開催されました!!!













天気が悪い中こーーんなにもたくさんの大学が

参加して下さり、大盛り上がり!!













優勝校はなんと、、、











武蔵大学!





一年生は

ドキドキ、ワクワク、緊張、

いろんな気持ちがあったと思うけど










サマーに向けて良いスタートがきれたんじゃないかな!?






そして





VPは


荻野龍生くん

明星大学の#27


MVPは


橋口雅史くん!

上智大学の#10 


に送られました!


この子は本当にショットが無敵!

ゴール前での落ち着きは一年生とは到底思えませんでした!(◎_◎;)








これからサマー、ウィンター、あすなろ

と新人戦が続きますが




今から彼らの活躍が本当に楽しみです!




負けてしまい、悔しい思いをした大学や

個人の反省、



本番だとどうしても実力派が出せなかった子









初めてながら

一年生プレイヤーも

たくさんの感情を味わったのではないでしょうか。









フレッシュな気持ちを忘れずに

今回の経験を大切に次ぎに繋げてほしいです!











大会前にはスタッフを中心に



運営のためのmtgが何回か開かれ






何かをゼロの状態から始める


難しさを改めて感じさせられました。










でもそんな中でも





2年生マネージャーの中から

参加していた、りり、もえには


本当に助けられました。









2人の

準備、自分が受けた仕事、またそれを超えた仕事



凄い速さで速さでやってくれて








こうした方がいい







そう意見を出すだけでなく


自らそれをすぐに行動してくれる









正直びっくりしたし


こればっかりは頭があがりませんでした(^^;












前日にはお腹痛い、、上手くいくかな、、








そう、不安の声をもらすもえを








そこまでの気持ちを

この大会に持っていてくれたことに

とても嬉しく、感動しました。










何事も100%でやりきれること







口に出すのは簡単だけど


本当に難しい。それはスタッフも同じです。









いつのにか甘えてしまっている自分に

気づかされる










今回の朝霞カップは




2年生マネージャーの成長を感じる

嬉しさと共に、刺激をもらえた


本当に素晴らしい機会でした。











もちろん運営全体としては


終わってみれば反省はたくさんあるし





至らない点だらけですが





そんな中でも参加し、大会を盛り上げて下さった




参加校の皆さんには本当に感謝しています。


本当にありがとうございました!








来年度は、今回の反省を生かし

より良い"朝霞カップ"が作れるように






私たち一同精進してまいります!







今年以上の参加お待ちしております!(ぜひ笑















最後に






当日は、コートのグラメやオフィシャルをはじめ






たくさんの上級生プレイヤーも協力してくれました。












スタッフだけでは到底回らない所を

サポートしてくれしっかりと仕事してくれました。









本当に感謝です(^O^)/









一年生は応援という形でもこれを肌で感じられたんじゃないでしょうか?


この大会が開催出きたことの裏に

たくさんの人が関わっていること

今一度認識して、来年度は自分達が助けれるように






そして






リーグ戦の応援という形で







今度は上級生に恩返ししてあげれたらと思います!












長くなりましたが


これで終わります!








みなさんお疲れ様でした!












そして、






あと1ヶ月









こだわりましょう!










3マネゆりか








コメント
名前

内容