Blog

ブログ更新情報


2017

リーグ戦前ブログリレー 増田巧

お疲れ様です。四年ロングの増田巧と申します。今日から、リーグ戦初戦まで四年生と、幹部陣によるブログリレーが始まります。今日ブログを見てくださっている皆様、本日以降も是非ご愛読下さい。

私がラクロス部に入部してから、三年と四ヶ月が経ちますが、その長い年月も今では一瞬であったように感じます。そして、その部活動生活を振り返ると、「もっと練習出来た」「もっと部活の事を考えて行動出来た」など、後悔の念がたくさんです。また、私はよく、先輩や仲間に、「口だけ」と言われてしまう事がありました。口先では、上手くなりたい、頑張りたいといっていても、行動が伴っていないという事です。自分で客観的に見てもそうだったなと感じますし、「口だけ」では私自分にも部活にも良くない影響を与えてしまっていたのだと思います。同期や、後輩にも申し訳ないと思っています。




しかし、私は部活動に対して、信念をもって行動してきたこともあります。それは、「練習を休まないこと」と、「声を出す」事です。少しだけ体調が悪い時や、少しだけ体が痛い時でも、頑張って練習に参加しようと思い続けてきたり、風邪や怪我をしないように、生活サイクルにも気を使いました。一回練習を休むだけで、人と四時間も差がついてしまうからです。声の面では、特にディフェンス時、誰よりも声を出し、ユニットを動かしたり、仲間全体でコミュニケーションが取れるようにしてきました。また、効率的に守りぬけるように意見を出し、工夫を凝らしてきたつもりです。リーグ戦では応援などにより、通常の試合より声が通りづらい事が予測されます。常に、4クォーター通じて声を出し続け、気迫で守っていきたいです!これまでほとんどリーグ戦には出れていませんでした。今年は絶対にチームの力となります。final4へ向けて、まずは初戦、法政戦勝ちに行く。少しでも成長出来るように、リーグ戦が終わった後に笑って引退出来るように、あと10日日、本気で練習に取り組んでいきます!!!!応援のほどよろしくお願い致します。

コメント
名前

内容