Blog

ブログ更新情報


2017

『リーグ戦への思い。青木駿弥』

こんにちは!

3年副将を務めさせていただいております青木駿弥です。リーグ戦への思いを綴らせていただきたいと思います。


去年のリーグ戦からもう1年。本当に時間の流れは早いもので、あっという間にリーグ戦が開幕します。



ここから僕の話をさせていただきます。

新チーム結成から今日までを個人的にひとことで表すならば劣等感です。

なぜ劣等感なのか、、僕の同期には木戸と原田という最強のスーパースターが2人います。この2人は去年のリーグ戦から結果を残しに残してチームの1部昇格に大きく貢献しました。一応自分もリーグ戦には出してもらってましたが目立った活躍はなく、正直いてもいなくても勝敗に関わらない存在だったと思います。

話を聞いてても褒められるのは木戸と原田のスーパースター軍団。たしかにこの2人は結果を残しててすごいけど、俺ももうちょい褒められていいんじゃね?とか思う時もありました。

でも実際彼らは相当努力をしてます、自分と向き合ってラクロスに対して真剣に考えてます。木戸はいつもチャランポランなのにラクロスになると本当に結果を残す。原田に至ってはストイック過ぎる、凄まじいですよみなさん。僕が今までスポーツをしてきて出会った中の人で1番だと思います。

こんなダラダラと同期を褒めてきてしまいましたが、私が言いたいことはこの2人に肩を並べたいそれだけです。今年のリーグ戦、私に求められてることは『得点』これに尽きます。点を取る。かます。チームの勝利に貢献できるように得点を重ねていきたいです。MULAXのみなさん絶対に目標に向かって最後まで全力でやったりましょう!!



あとは4年生のためにも頑張りたいですね。ここまで4年生みなさんにお世話になりました。感謝してます。特にオフェンスののぞむさん、そうちゃん、けいさん、そしてゴーリーのガッキーさん。本当に感謝してます。のぞむさん、あなたは本当に優しい、ラクロスのこといろいろ教えてくれてありがとうございます。そうちゃん、あなたはマンズのシンボルです、弾丸ショットかましましょう。けいさん、ご飯も連れてってくれたり、何よりミディの先輩としてたくさん救われましたあざす。ガッキーさん、あなたは最強、今まで通算3回くらいに嫌いになってますけど、いつも笑わせてくれてありがとうございます。リーグ戦頑張りましょうね!!


最後にラクロスファンのみなさん、今年の1部での武蔵。すごいです。何がすごいかは会場に来てからのお楽しみということで、是非会場にお越しください!武蔵ラクロスで一泡吹かせます!

本当に纏まらない文章で申し訳ありません、決してふざけてはないのでお許しください。最後まで読んでいただきありがとうございました。





コメント
名前

内容