Blog

ブログ更新情報


2017

リーグ戦への思い。田中直樹

こんにちは。

4年ロングの田中直樹です。


チームへの想いを綴らせていただきます。


ラクロス部に入部して三年と数ヶ月、多くのことを得て、多くの経験をさせてもらいました。

部活動を価値あるものとして過ごせたのは、ラクロス部に入って様々な人との出会いがあり、なかでも同期の存在があったからだと思います。


たくさん入部したはずの同期は、いつのまにか9人にまで減っていましたが、それぞれ個性のある素敵な仲間であり、僕のラクロス部の活動の中で、とても大切な存在です。


素直に憧れてしまう人や、負けたくないなと思う人、一緒に試合に出たいと思う人がいて。


一緒にここまでやってこれて本当に良かったと思うし、本当に感謝しています。



ついにリーグ戦初戦が一週間後に迫っています。


昨季のリーグ戦は毎試合、毎試合、試合前から緊張していて、チームの足を引っ張らないようにとか、消極的に物事を考えていた気がします。


今季違うのは、試合を楽しみにしていることです。

きっと試合前から緊張するだろうし、一部の舞台に対しての怖さもあります。

しかし、だからこそ戦う価値があり、勝ちたいと思います。


今季のリーグ戦のテーマは「全力」です。

一試合、一試合、最後まで戦い続けること、力を出しきること、戦う姿勢を見せることでチームに貢献していきたいと思います。



最後にラクロスを始めて良かったことを一つ。

中学、高校のバスケ部の時には、先生の言うことだけをやってきたことがほとんどでした。そのため自分で「考える」ということが、非常に少なかったです。

しかし、ラクロスを始めて全てを教えてもらえるわけではなく、自分で考えることが必要だと気付きました。

技術のある人はどんな風にクロスを扱っているのか、失点を減らすにはどう守ればいいのか、といろんなことを考え、イメージして、実践して、失敗して、考えて、この繰り返しが非常に大切なんだと気づきました。

リーグ戦が終わるまでまだ時間はあり、僕にも考えられることはまだあると思っています。


最後のリーグ戦を悔いのないものにするために最後まで走り続けます!


コメント
名前

内容