Blog

ブログ更新情報


2017

ブログリレー 2015年度 主将 山本優太


皆さんお久しぶりです。初めての方は初めまして。
2015年度主将を務めておりました。山本優太と申します。

太一さんと同じくチャンピオンズリーグ1部のバレンティアに所属しております。四年生の熱いリーグ戦へ向けてのブログが炸裂してる中ですが、現役に向けての応援メッセージを送る機会を頂いたので少しの間お付き合いくださいませ。


いよいよ初戦を迎えますね。準備は出来ていますか?
僕の代は武蔵としては約14年ぶりに1部の舞台で戦った代でした。だから今年のチームの緊張感・不安などは多少はわかるつもりです。結果としては2部降格という悔しい思いをしてしまいましたが、今の四年生にはあんな思いはしてほしくないので悔いのないように全力で戦ってください。
リーグ戦では自分たちの力をいかに発揮出来るかがかかっています。1部というプレッシャーの中でどれだけ自分達のプレーを見失わないか。相手は早慶・東大を中心とした強豪揃い。
不安に思うこともあるかもしれない。でも、努力は嘘を付きません。今までやってきた練習を信じて胸を張って戦ってください。
今の武蔵のラクロスなら絶対勝てる。そう思ってます。武蔵のラクロスは走り勝つラクロス。目の前の敵に臆することなく、走り勝ってください。1部の舞台で武蔵の名前が轟くのを楽しみにしています。


最後に4年生へ。
ここまでチームを引っ張ってくれて本当にありがとう。泣いても笑ってもこのリーグ戦が最後です。色々な困難があったと思う。うまくいかないことがたくさんあったと思う。でも全てはリーグ戦に勝つため。頑張ってきた背中をみんな見ています。武蔵の強さを証明しよう。


みんな頑張って!
まとまりのない文章でしたがありがとうございました。期待しています。

2015年度 主将 山本優太



コメント
名前

内容