Blog

ブログ更新情報


2017

リーグ戦への想い 副将 大場希



こんばんわ。
今年度の副将を務めてます4年の大場希です。

先日始まった4年と幹部によるブログも残すところあと自分と主将の板垣だけになりました。
ということは、もう初戦が明後日までにせまりました。そわそわしながらリーグ戦の想いを書かせていただきます。最後までお付き合い願います。



ついに最後のリーグ戦が始まります。自分にとっては学生生活の集大成になります。
来年からは社会人になってもしかしたらラクロスやるかもわかりませんが、学生として部活という括りで本気になって全員が同じ目標に向かったり、目の前の一分一秒に夢中になることってこれが最後であり、自分にはそれがあと少しで終わります。ここまで3年間はあっという間でした。


あっという間と書きましたがそれは充実した時間が過ごせたからだと思っています。
正直大学では何をやるか決めてなくてサークルでも別によかったのに部活に入ったのは高校の監督に言われていた


「迷ったら勇気のいるほうへ」


これ思い出したからです。
サークルで楽しく4年間過ごすのもありでしたが、ラクロス部に入って新しいスポーツを始めることは何か成長を見いだせるのではないかと思ったのがきっかけであります。実際ラクロスを上手くなるために野球やってたころより1つのプレーに考えるようになったし、動画を見たりしてラクロスを知るようにもつとめました。また、違うスポーツ出身の人や帰宅部だった人もいるわけで様々な考え方があったりして新鮮な気持ちだったことも覚えています。

そういうことを踏まえて充実した時間を過ごせているし、あの時の自分の選択は間違ってなかったと現時点でも自信をもって言えます。


あとはリーグ戦だけです。


2年前は1部に残れなかった。

全試合に出場したにも関わらず、2得点。(ATで。)
グランドにいただけ。虚無感やばかったです。

充実した時間を過ごせていると書いたけれど
こればっかりは結果にこだわりたい。1年で戻ってきてまた降格はもういい。全員でリーグ戦に集中しよう。同じ方向にベクトル向けよう。早慶のように人数が多いチームなら下級生の誰かが違うことしててもトップチームが結果を出すことは全然あると思う。でも俺たちは違う。4年生から1年生も一緒。選手もマネージャーもコーチも竹林さんも全員が気持ちそろえて勝ちにいこう。それでも4年生、おれらから気遣ったりして声かけて雰囲気作って後輩たちが最高のパフォーマンスできるようにやってあげよう。マスコンいればなんとかなるさ。あと草太。


1番長く一緒にやってきた3年生にはプレー面では特にオフェンスでは4年が少ない+その4年がケガや就活でいなかったりで迷惑かけました。ごめんね。あと少しだけ付き合ってな。


リーグ戦見にきてくれると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。必ずこのメンバーで嬉し泣きします。

コメント
名前

内容