Blog

ブログ更新情報


2024

「夢中」 1年 大豆生田光

初めまして。


1年生経済学部経済学科大豆生田光(おおまめうだひかる)です。

今回は私が入部した理由やきっかけについて話したいと思います。


私は小学生の頃から高校生の頃までずっとサッカーをしていました。

12月に引退したときは達成感と解放された喜びで溢れていました。


しかし、そこからの大学に入学するまでの3ヶ月間、夢中になれるものがなくなり何か自分の中でポッカリと穴が空いてしまった様な気がします。大学でも適当にサークルに入って生活するんだろうなとどこかやるせない気持ちになってしまっていました。


そこで出会ったのがラクロス部です。日本一を本気目指している先輩の姿を見て、私も4年間をラクロスに捧げようと決意しました。


なぜ日本一を目指している部活に入ろうと思ったのかと言うと、シンプルに日本一という言葉がとてもかっこいいと思ったからです。



高校のときも日本一を目指していましたが、成し遂げることができませんでした。成し遂げるどころか本気で日本一をとれるなんて思ってもいませんでした。そんな自分でしたが、本気で日本一を目指しているラクロス部にとても魅力を感じました。そして自分もその一員になりたいと思いました。


ラクロス部に入って1ヶ月程経ちました。

正直早起きは苦手だし、練習も大変なことが多いけれど、それ以上にとても楽しく、充実した生活を送れています。この選択は間違っていなかったと思います。


たくさんの仲間と出会い、とても優しくとてもかっこいい先輩達にも出会いました。


そんな先輩達に少しでも近づけるようにたくさん練習して、誰よりも努力したいと思います。


みんな大学から始めてスタートラインは一緒だと思うので練習量では誰にも負けないようにしたいです。

また、同期のみんなと切磋琢磨し合い、高め合いたいと思います。


教えて下さるコーチ、サポートしてくれるマネージャーにも感謝の気持ちを忘れずに練習に取り組みたいです。


そして必ず全員で日本一をとります。



拙い文章になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。


1年 大豆生田光

コメント
名前

内容