Blog

ブログ更新情報


2024

「決意」 1年 山岡素子

初めまして

新1年経済学部経済学科の山岡素子です。ブログを書くのは初めてなので拙い部分もあるかと思いますが最後まで読んでいただけると幸いです。



私は中学では吹奏楽部、高校では部活に所属していませんでした。なので運動部に入ったのはこの男子ラクロス部が初めてです。


私は大学では部活に入るつもりはなく、活動頻度も少なめのサークルで友達と一緒に緩く過ごせればいいかなと思っていました。


新歓で男子ラクロス部のブースで先輩方に説明していただいた時は今まで考えたこともなかった「日本一」という大きな目標を聞いて自分はついていけないと思いました。

しかし、目を輝かせて部活のことを楽しそうに話す先輩方を見て、まったく興味がなかったラクロス部を見てみたいと思い体験会に行くことを決めました。


体験会に行って先輩方が懸命に努力している姿を見て自分もマネージャーとして支えていきたいという思いが強くなり入部しようかと思いました。


しかし、先輩方がどれだけ真剣に取り組んでいるのかを知れば知るほど自分が同じくらいの熱量でやっていけるのかという不安から入部するかどうかとても迷いました。



家族や友人など周りの人に相談すると全員に反対され入部するのをやめようと考えた時もありましたが体験会に何度か行きやっぱりこの部活で4年間頑張りたいと思い入部を決めました。



実際に入部して一ヶ月程が経ち、想像以上に大変な仕事が多いことに驚きました。覚えるだけで必死で先輩がいないと何も出来ないような状態なのでこれから自分たちだけでできるようになる日が来るのか不安も大きいです。


それでも周囲の反対を押し切って自分でやると決めたからには後悔のないように4年間過ごしていきたいと思います。



今はまだ慣れない環境のため、体調を崩してしまうことも多く皆さんに迷惑をかけてばかりかもしれません。

ですが、毎回行けてない分1回1回の業務を大切にしてより早く仕事を覚えたいと思っています。そして先輩方のように選手の皆さんを支えられるマネージャーになれるよう、そしてもっと応援していただけるように一生懸命頑張ります。

コメント
名前

内容