Blog

ブログ更新情報


2024

あかつき杯に関するお願い

① あかつき杯についての説明


●名称:『日清食品presents第2回ラクロス全日本学生新人選手権大会 〜あかつき杯〜』

●主催:公益社団法人日本ラクロス協会

●主管:日本学生ラクロス連盟 本部

●運営:日本学生ラクロス連盟 中四国地区

●日程:2024年3月15日(金)〜3月17日(日)

●会場:岡山県・美作市(みまさか)総合運動公園ラグビーサッカー場

●出場チーム:7地区(北海道・東北・関東・東海・関西・中四国・九州)の新人戦優勝チームおよび 中四国地区の新人戦準優勝チーム


『あかつき杯』は、学連中四国地区の発案により「全国の新人戦優勝、あるいはそれに準じたチームで競い合いながら、交流ができる場を創ろう。」と2016年にスタートしました。その『あかつき杯』が、大会コンセプトは引き継ぎつつ、全日本選手権・大学選手権・クラブ選手権に次ぐ、「4つ目の全国大会」に生まれ変わってから、今回が第2回目となります。


弊部、新2年生(現1年生)は2023年12月2日と12月9日に行われたウィンターカップで見事、優勝致しました。よってこの結果から、関東地区を代表して『あかつき杯』へ出場します。


② あかつき杯出場に至る1年生の戦いぶりの共有
2023年度関東ウィンターカップの戦績

予選リーグ
vs立教大学 4-0 vs筑波&東京理科大 5-1

決勝トーナメント

準々決勝 vs東海&東京経済大学 3-2

準決勝    vs成蹊&獨協大学 1-1(得失点差により勝利)

決勝   vs早稲田大学 2-1


https://youtu.be/sT6lQ4pjkcI?si=5KQfgLS-ePhck4Jv

こちら、ハイライト動画になります。


③ あかつき杯にかける1年生の意気込みの共有

武蔵大学1年ロングの石岡大和です。

僕達は、昨年12月に行われた関東新人大会において、チーム一丸となって試合に挑み、優勝という結果を残すことが出来ました。これにより、3月に行われるあかつき杯に関東代表として出場させていただきます。

武蔵大学男子ラクロス部初の全国大会ということで、様々な問題と向き合ったり、上手くいかなかったりすることが多々あると思います。そんな時こそOBOGの皆様のご声援、想いを胸に乗り越え、勝ち進み、そして全国制覇を成し遂げ武蔵大学男子ラクロス部の名を全国に響き渡らせたいと思います。

しかし、大会参加費や移動費などで、資金が足りないというのが今の現状です。どうかほんの少しでもいいので、お力添えいただけるとありがたい限りです。

よろしくお願い致します。


石岡大和

ーーーーーーーー

武蔵大学1年AT鈴木裕大です。

僕達は昨年12月に行われた関東新人大会において、明星大学と合同チームを組ませていただき優勝することができました。これにより全国大会への切符を獲得することができました。僕達は関東代表として、全国大会の舞台でも飛躍し、全国制覇を成し遂げたいと思います。

OBOGの皆様の日頃のご協力により武蔵大学男子ラクロス部が活動できていることを感謝申し上げます。しかし、武蔵大学男子ラクロス部は史上初の全国大会を前にし、大会の参加費などに対する資金が足りてないという問題が現在生じております。大変心苦しいですが、どうかどんな小さな金額でも、心からのご支援を賜りますと幸いです。ご寄付いただいた資金は、武蔵大学男子ラクロス部の継続的な発展に貢献し、全国大会を通し大きく成長してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


鈴木裕大

ーーーーーーー

武蔵大学1年FO/MFの守山晴基です。

昨年12月に行われました新人戦(ウィンター)大会で、少人数ながら明星大学さんと合同を組み、見事優勝を納め、3月に岡山県で行われる全国大会(あかつき杯)に関東代表として出場することが決まりました。日頃ご支援いただいているOBOG、関係者様のご声援、ご支援のおかげです。改めて感謝申し上げます。

創部以来初となる全国大会に胸を躍らせていると同時に、選手の移動をはじめとし、かなりの費用が必要であることもまた事実でございます。つきましては、武蔵大学男子ラクロス部が全国優勝するために、たいへんに心苦しいのですが、皆様からのご厚意を募りたく資金援助をお願いする運びとなりました。

部員一同、優勝を目指し戦ってまいります。


事情ご賢察のうえ、多数のご支援を賜りますようお願い申し上げます。


守山晴基


④ あかつき杯参加に際し必要な費用の整理

大会参加費+2泊3日分宿泊費 35,000円

東京↔︎姫路↔︎グラウンド↔︎宿舎間バス代 28,240円(乗務員経費含む)


⑤ 1年生のあかつき杯参加に対するサポート依頼の詳細

今回、あかつき杯に参加するための岡山までの往復分交通費バス代をご支援いただきたいと考えております。どうにかして出費を抑えようと、当初は新幹線での移動を考えていましたがそれをバス移動に致しました。それでもなお、この金額が発生してしまいます。選手・スタッフは往復の交通費に加えて2月に行われるつま恋の宿泊費と参加費、あかつき杯大会参加費、岡山宿泊費、一部選手は新ヘルメット(現価5万5千円超)なども負担しており、かなり出費が大きく短期間に集中してしまっている現状です。武蔵大学男子ラクロス部史上初の全国大会優勝に向けて、何卒よろしくお願い致します。


⑥ 支援方法

● お振込先

銀行名:みずほ銀行

口座名:武蔵大学男子ラクロス部

店番:247

支店名:三鷹支店

預金種別:普通

口座番号:1305971


● お振込期限

2024年2月22日


以上になります。


また、支援が必要な対象の優先順位に関しては

コーチ→選手→(スタッフ)という順番にしたいと考えております。

また明確な必要金額を設定するべきだと考え、議論した結果往復の交通費を支援していただきたいという結論に至りました。

コメント
名前

内容