Blog

ブログ更新情報


2023

「良いスタートを」 1年 石岡大和

初めまして。




日頃よりお世話になっている武蔵大学男子ラクロス部OB OGの皆様、保護者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。



1年の石岡大和です。



拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。



同期で出る初めての大会まで、後2日となりました。



5ヶ月前、なんか楽しそうだという軽い気持ちで入部したラクロス部。



いざ入部してみると、日本一を本気で目指しているチームということもあり、想像を遥かに超える練習量で、正直とてもきつい時期がありました。



そんな中でも、これまで続けてこれたのは、支えてくれた同期やマネージャー、先輩方のおかげです。



2年生の皆さん、ラクロスのラの字も知らない僕たちのために、クロスの持ち方やパスの仕方、クレドルのかけ方など、超基本的なことから嫌な顔せず教えてくれてありがとうございました。



3年生の皆さん、ちょっとラクロスのこと分かってきた僕たちに、ミニゲやアフターなどでボコボコにしてくれてありがとうございました。



4年生の皆さん、僕たちがあまり練習で元気ない時に、積極的に盛り上げてくれてありがとうございました。



マネージャーの皆さん、ボールアップも全然しないし、レスト間の切り替えも鬼遅い僕たちを、何度も注意してくれてありがとうございました。




同期のみんな、体調不良者や怪我人が増えてて、多分相当不安だと思う。でも、そんなときは一旦入部したての俺らの練習のビデオ見て欲しい。



俺ら相当上手くなってるから。



のぶは、エゴの塊みたいなやつでパス全然出さないけど、打ち切り最高だから自信もってどんどん打ってけ。

あらたは、レストでいちいちグローブ全部外してセットいちばん遅いけど、ダッチのキレやばいから、他大の1年ビビらせてけ。

ゆうたは、ダッチ無理とか言ってるけど、最近1on1なんかウザイけど上手いから自信もって馬鹿みたいにショット決めてこい。

はるとは、奇妙なダッチ踏んでくるから相当ダルいってこと自覚してね。でも相手からしたらめちゃくちゃ脅威だから、試合では俺らにじゃなくて、相手にだる絡みしてこい。あと寝坊はしないように。

はるきは、いつもビックマウスで言い訳ばっかしてくるけど、本番ではフェイス100%で俺らにずっと自慢してくるの期待してるよ。

ウガは、ショット早いくせに試合じゃ全然決めないし、なんだコイツって思ってたけど、クロス1人だけ長いんかってくらいグラボ拾うし、なんだかんだ最近ショット決めてるし、サマーではウガがフライした後、勝手にひとりで吠えてるの期待してる。

こうえいは、みんなにボロボロに言われてるけど、なんだかんだパス一番うまいし、最近ディフェンス地味に上手いし、サマーでは勝って一緒にニヤニヤしよーぜ。笑

じん、ゆーだい、ゆうあは、サマー出れないかもだけど、今まで一緒に頑張って練習してきたから、ベンチで思いっきり声出して欲しい。ベンチから盛り上げていこう。


同期マネへ


いつも練習でグラメしてくれたり、水走って持ってきてくれたり、俺らよりでかい声で、タイマーしてくれたり、ほんとに感謝しかないです。サマーは、プレイヤーもマネージャーも1年しか周りにいないから、不安かもしれないけど、みんなが一生懸命やってきてたの知ってるから、とりあえずめちゃめちゃ楽しもう。



なんかダラダラ上から目線で言っちゃったけど、俺が言いたかったのは、変なこと考えずに自信もっていこうってこと。



今まで支えてくれた人たちの思いも込めて、サマーでは武蔵らしいプレーして、他大めちゃくちゃびびらせまくろーぜ。



俺らならできるよ。



自信もって。



最高に楽しもう。


コメント
名前

内容