1年経済学部経済学科の山田有紗です。
初めてのブログで、不慣れなところがあると思いますが、私はこの部活に決めてから今現在までのことを書いてみようと思います。
私は大学に入ったとき、楽なサークルに入って、そこで何人か友達ができればいいと考えていました。どちらかというと、きつい部活なんて入る気はさらさらなく、高校でバイトができなかった分、たくさんバイトをしようと思っていました。
そんな私が、男子ラクロス部に入部を決めたのは、先輩たちの存在が大きかったと思います。
新歓期間に初めて男子ラクロス部のブースに立ち寄った時、学年関係なく仲よさそうにしている姿を見て、とても驚きました。
部活について説明してくれた先輩も、目をキラキラさせながら話してくださり、本当にラクロスが好きで、真剣にラクロスと向き合っているんだなということが伝わってきました。
そのあと参加した体験会では、男子ラクロス部の雰囲気の良さを見ることができました。
優しい先輩ばかりで、みんな楽しそうにラクロスをしているのを見て、気づいたら、こんな雰囲気のいい部活の仲間入りをしたいと考えていました。
入部してから1か月半、つらいなと感じることはたくさんあったし、覚えることもたくさんあって大変です。でも、大変と感じているその何倍も、この部活に入ってよかったと思っています。
先輩たちが一つの目標に向かって全力で努力している姿を見て、本当にかっこいいなと思うし、自分たちも早く先輩たちみたいになりたいと、強く思います。
わからない事があったら何でも教えてくれる、優しくて、面白くて、本気な先輩たちがいて、何かいいことがあったら自分のことのように喜んで褒めてくれる同期がこの部活にはいます。
私はこの大学4年間、同期のために、先輩のために、そして今後入ってくる後輩のために、全力で引退まで走り抜こうと思います。
長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
山田有紗