Blog

ブログ更新情報


2022

ゲームリポート22'リーグ戦vs一橋

ゲームリポート 2022.9.24 vs一橋


こんばんは。

2022.9.24に行われました、リーグ戦5戦目v一橋の結果報告をさせていただきます。


Final4進出に向け負けられない一橋との戦い。


【1Q】


#32 遠松のフェイスオフから試合開始です。

一橋は#19 


フェイスオフ#32 遠松が掻き出したボールを、一橋#19 がスクープします。


武蔵はディフェンスです。


まずは一橋#11 が1on1を仕掛け、ショットを放ちますがこれは枠外。


一橋#6 が正面前でカットインしたところ#4 石川のチェックでグラボ、#2 渡部がスクープ。


そのまま#2 渡部がボールを運びハーフラインを超え、武蔵クリア成功。


正面前に来たところで#2 渡部から#7 浅野へパスがとおり、そのまま#7 浅野の右手ショット成功!


4年生同士の素晴らしい連携でのゴールが決まり、武蔵先制点です!


☆スコア1-0 武蔵1点リード


#32 遠松と一橋#19 のフェイスオフ。


手元#32 遠松勝ちましたが、グラボとなり#1 小町がスクープ。


#1 小町から#7 浅野のへと繋ぎますが、一橋#47 のプレッシャーによりグラボ、そのままラインアウト。


ラストタッチ武蔵で相手ボールとなってしまいます。武蔵ライドです。


一橋ゴーリーから#99 にパスが通り、ライド失敗後、#77 酒井のプレッシャーでグラボを一橋#91 がフォローした所で#2 渡部のプッシングがあり、武蔵ダウン30秒となります。


1人少ない状態でのディフェンスです。


ダウンが解除され、人数はイーブンとなりましたが武蔵のディフェンスは続きます。


一橋#0 から#17 にパスが通り、#17 の右手ショットが成功です。


☆スコア1-1 イーブン


#32 遠松と一橋#39 のフェイスオフ。


掻き出してグラボを#32 遠松スクープしましたが、一橋#12 のチェックでグラボを一橋ゴーリーがスクープし武蔵ライドです。


ライドに失敗したものの、一橋#6 から#0 へのパスを#43 鈴木(椋)がカットします。


#43 鈴木(椋)から#6 奥村にパスが通り、ハーフを超えクリア成功、武蔵オフェンスです。


ここで点を決めリードしたいところです。


しかし、武蔵はパスを繋いで攻撃を仕掛けますが、相手のディフェンスに阻まれなかなかショットに持ち込むことが出来ません。


そんな中での#7 浅野のショットはゴーリーに弾かれグラボ、一橋#12 がスクープし武蔵ライドです。


一橋ゴーリーからパスが通り武蔵ライド失敗後、#28 和氣がゴールにいない隙に相手#17 のショットが成功。


☆スコア1-2 武蔵1点ビハインド


ここはフェイスを取りなんとか武蔵のオフェンスに持ち込みたいところ。


#32 遠松と一橋#39 のフェイスオフ。


#32 遠松のイリーガルプロシージャーで一橋ボールとなり、武蔵ディフェンスです。


一橋#91 の左手ショットがゴールネットにあたりグラボを、#81 熊野がスクープ、武蔵オフェンスです。


#7 浅野の右手ショットは惜しくもパイプに当たってグラボ、

一橋#91 がスクープし、すぐさま左手でショットを放ちますが枠外となり、チェイスを#28 和氣が獲得。


#10 狩集がハーフ超えてクリアに成功。


1Q残り時間あと1分でオフェンスとなり、何とか同点に追いつきたいところ。


#10 狩集の左手ショットは惜しくもゴーリーに弾かれラインアウト。


#9 佐竹の右手ショットはゴーリーにセーブされ、武蔵ライドです。


ゴーリーからパス通って武蔵がライド失敗したところで1Q終了です。


☆スコア1-2、武蔵1点ビハインド



【2Q】


#32 遠松と一橋#19 のフェイスオフ。


掻き出してグラボを一橋#17 がスクープ、武蔵ディフェンスです。ここは何とかして守りたいところ。


ゴール前に入り込んだ一橋#77 の左手ショット#28 和氣が弾いてグラボ、#4 石川がスクープ、武蔵クリアです。


ハーフ超えて武蔵クリア成功。


武蔵は細かくパスを繋ぎゴールを伺いますがなかなかショットまで持ち込むことが出来ない中、

一橋#12 のプレッシャーでグラボ、一橋#55 スクープ


武蔵ライドです。


#3 稲永のチェックでグラボ、一橋ゴーリースクープ、武蔵ライド失敗でディフェンスです。


一橋#77 の左手ショット#28 和氣のセーブ!


クリアに成功し、武蔵オフェンスです。


1on1を仕掛けますが、#0 鈴木(え)の左手ショットは枠外


チェイスを#3 稲永がとり、武蔵オフェンス継続です。


#3 稲永からゴール正面#7 浅野にパスが通り、#7 浅野の右手ショットゴーリー弾いてラインアウト。


チェイスを再び獲得し、オフェンス継続です。得点のチャンスです。


果敢に1on1を仕掛け、ゴール前で切り込み、#0  鈴木(え)の右手ショット成功です。


☆スコア2-2 イーブン


#32 遠松と一橋#19 のフェイスオフ。


一橋#19 がスクープし、一橋#11 にパス、#11 右手ショットは枠外ラインアウト。


ここで一橋のTTOです。


武蔵ディフェンスから再開です。


TTO後初の一橋#10 の右手ショット#28 和氣セーブ!武蔵クリアです。


#43 鈴木(椋)から#74 森へのパス、キャッチ出来ずにグラボ、両チームスクープしきれずラインアウト


ラストタッチ一橋で武蔵ボールからリスタート。


武蔵オフェンスです。


ここでなんとかリードし、流れを再び作りたいところ。


右前から正面前に1on1をかけ、ゴールを伺いますが#0 鈴木(英)の左手ショットは枠外。


チェイスを#3 稲永がとり、自ら左手ショットを放ちますがこちらも枠外。


再びチェイスを獲得し、武蔵のオフェンス継続です。


#9 佐竹から#7 浅野へのパス通らずグラボ、一橋#32 スクープしましたが、#0 鈴木(英)のチェックで再びグラボ、#4 石川スクープ。


しかし、#4 石川から#3 稲永へのパスが通らずラインアウト。


一橋からリスタートのため武蔵ライドです。


ライドに失敗し、武蔵ディフェンスです。


一橋は細かくパスをつなぎ、#0 からゴール前にきりこんだ#6 へパスが通り、そのまま#6 の右手ショット成功。


☆スコア2-3 武蔵1点ビハインド


#32 黒澤と一橋#39 のフェイスオフ。


書き出してグラボを一橋#39 スクープ


武蔵ディフェンスです。


#2 渡部のチェックでグラボ、グラボ中に一橋#10 のクロスチェックで武蔵エキ30秒です。


1人多い状態でのオフェンスです。


ここは点数を決め追いつきたいところですが、ストーリングが出て、ここで2Q終了。


☆スコア2-3武蔵1点ビハインド


【3Q】


2区終了間際に相手のファールがあったため武蔵オフェンスからリスタートです。


3Q開始早々、#3 稲永からゴール前#7 浅野にパスが通り、そのまま#7 浅野の右手ショット成功。

ここでも4年生同士の素晴らしい連携によるゴールが決まりました!


☆スコア3-3イーブンです。

#7 浅野本日2得点目!


#32 遠松と#39 のフェイスオフ。


ここでフェイスを取り、流れをと持ち込みたいところ。


#32 遠松手元で勝ちますが掻き出してグラボを一橋#12 スクープ、武蔵ディフェンスです。


一橋は攻め込みますが武蔵のディフェンスに阻まれなかなかショットを打つことができません。


そんな中での一橋#13 の右手ショットは枠外。


再び#13 がショットを放ちますがここは#28 和氣がセーブ!武蔵クリアです。


クリアに成功しますが、#2 渡部から#9 佐竹へのパスが通らずラインアウト。


武蔵はなかなかオフェンスに持ち込むことができず、ライドです。


ライド中、一橋にストーリングが出された直後、一橋ゴーリーのパスを#28 和氣カットし、武蔵クリアです。


クリアに成功し、武蔵のオフェンスです。


ここで得点し再びリードを奪いたいところ。


#0 鈴木(英)から#7 浅野へパス通らずラインアウト、武蔵ライドです。なかなかショットにつなげることができません。


ライドに失敗し、再びディフェンスとなります。


正面前から狙った#99 の左手ショットは枠外り


一橋は何度もショットを打ち込みますが、決め切ることができない中、一橋のオフェンス時間が続きます。


そんな中ここで、#11 の左手ショットを#28 和氣がセーブ!武蔵のオフェンスです。


#0 鈴木(英)が右横から狙った左手ショットは枠外。


チェイスを#3 稲永がとり、オフェンス継続です


#3 稲永からゴール前#7 浅野にパスが通りショットを放つもここは惜しくもゴーリーセーブ。武蔵ライドです。


勢いで上がってきた一橋の#55 の右手ショットを#43 鈴木(椋)がカットし、武蔵クリアです。


パスを繋ぎ、ハーフをこえ、クリア成功。


武蔵オフェンスです。


#0 鈴木(英)の左手ショットは惜しくもゴーリーセーブとなり、武蔵再びライドです。


一橋は細かくパスを繋ぎ、#28 和氣と#0 の1on1となった所で#0 の右手ショット成功。


☆スコア3-4武蔵1点ビハインド


#32 遠松と一橋#19 のフェイスオフ。


3Q残り1分

ここは何とかフェイスを取り、イーブンで4Qに繋げたいところ。


フェイス一橋#19 がとり、そのままショットを打ちますが枠外。


ここで3Q終了。


☆スコア3-4武蔵1点ビハインド


【4Q】


#32 遠松と一橋#19 のフェイスオフ。


フェイス一橋#19 がとり、#11 へパス、そのまま右手ショットを放ち、成功。


4Q開始早々、大きな失点です。


☆スコア3-5武蔵2点ビハインド


#32 遠松と一橋#39 のフェイスオフ。


掻き出してグラボを#32 遠松スクープ。

#32 遠松から#2 渡部、#74 森へとパスを繋ぎ、ゴール前で#74 森の右手ショット成功。


☆スコア4-5  再び武蔵1点ビハインド

#74 森はリーグ戦初得点!


#32 遠松と一橋#19 のフェイスオフ。


フェイス、グラボを武蔵のルーズボールホールドで一橋ボールとなり、武蔵ディフェンスです。


左横から放たれた#10 の右手ショットは枠外。


相手に細かいパスを繋がれゴールの左横にいた#77 の左手ショットが成功してしまいます。


☆スコア4-6 再び武蔵2点ビハインド


#32 遠松と一橋#19 のフェイスオフ。


ここはなんとしてでもフェイスを取らなくてはならないところ。


掻き出してグラボを#74 森がスクープし、武蔵オフェンスです。


残り時間を考えたらここでなんとか点を決めなくてはいけないところです。


右横からねらった#7 浅野のバウンドしたショットは一橋ゴーリーにセーブされます。


武蔵ライド失敗後、早い展開に持ち込まれ、ゴール前に切り込んだ#11 の右手ショットが成功します。


☆スコア4-7武蔵3点ビハインドです。


残り試合時間約8分、武蔵はここから流れをつかみ追いつきたいところです。


#32 遠松と一橋#39 のフェイスオフ。


フェイス遠松取りましたが一橋#39 のチェックダウンによりグラボ、スクープしきれずラインアウト。


ラストタッチ一橋で武蔵のオフェンスからリスタート。


#7 浅野から正面前#0 鈴木(英)にパスが通りそのまま右手ショット成功!

ここでも4年生同士の素晴らしい連携で点数が決まりました!


☆スコア5-7 武蔵2点ビハインド


#32 遠松と一橋#19 のフェイスオフ。


掻き出してグラボを一橋のルーズボールプッシュで武蔵ボール。


#2 渡部からリスタートしましたが、一橋#12 のチェックでグラボ、スクープしきれずラインアウト


OTOです。


#2 渡部のルーズボール中のイリーガルプロシージャがあり一橋ボールからリスタートです。


武蔵ライドです。


ライド失敗後、一橋TTOです。


TTO開け初の#8 の右手ショットは枠外。


一橋はここでも細かくパスを繋ぎゴールの機会を伺いますが、#81 熊野のチェックでグラボ、#2 渡部がスクープ。


ハーフを超えたところで、武蔵TTOです。


#10 狩集が左上でボールを持った状態からリスタートです。


#10 狩集から#3 稲永にパスが通り、ゴール前で落ち着いて右手ショットを成功させます。


☆スコア6-7武蔵1点ビハインド


#32 遠松と一橋#19 のフェイスオフ。

ここはなんとしてでも取り、同点に持ち込みたいところ。


掻き出してグラボを#43 鈴木(椋)スクープし武蔵オフェンスです。


果敢にゴール前まで攻め込んだ#3 稲永の右手ショットは惜しくもゴーリーセーブ。武蔵ライドです。


武蔵はここでライドに成功し、TTOです。


残り試合時間1分強。


なんとか得点し同点に追いつきたいところでブラックダウン。


OTOが取られます。


一橋#32 のスラッシングで武蔵エキ1分です。

試合終了まで、1人人数が多い状態でのオフェンスです。


#9 佐竹から正面前#0 鈴木(英)にパスが通り、右手ショットを放ちますが枠外。


ここで試合終了です。




☆スコア6-7 


惜しくも武蔵は敗戦となりました。




この結果により、



Final4への進出、



優勝という目標は叶わなくなってしまったが、



残りの試合も22MULAXらしく戦おう。



残された時間にできることを全力でやろう。



チームのために。仲間のために。自分のために。





1年 細沼悠那

コメント
名前

内容