Blog

ブログ更新情報


2022

ゲームリポート 22'リーグ戦vs横国

ゲームリポート 2022.9.4 vs横国


こんにちは。

2022.9.4に行われました、リーグ戦4戦目、横国戦の結果報告をさせていただきます。



【1Q】

#32遠松のフェイスオフから試合開始です。


フェイスオフは#32遠松がスクープしましたが、相手フェイスオファーのチェックによりグラボ、それを#2渡部がフォローしました。


武蔵OFです。


試合開始1分半、ここで武蔵初めてのショットです。


#7浅野の右手ショットはDFに当たりグラボになりました。


これを自らフォローし、武蔵OFは続きます。



#7浅野に再びボールが回り、攻め入ろうとしたところで、横国のチェックでグラボになり、危ないところでしたが、自らフォローし、OF続行です。



試合開始2分半、#9佐竹から#7浅野へパスが通り、#7浅野の右手ショット成功です。


ついに武蔵1点目です。


スコア1-0で武蔵1点リードとなりました。



#32遠松のフェイスオフです。


フェイスかき出してグラボ、#32遠松がスクープしきれず、横国#31がスクープ。


武蔵DFです。


横国はパス回しを続けますが、武蔵DFなかなか打たせません。



横国#3が左手ショットを打ちましたが、枠外ラインアウトです。


武蔵のDFが続きます。



試合開始6分、ここで正面前からの横国#9の右手ショット成功です。


スコア1-1でイーブンです。



#32遠松のフェイスオフ。


今回は横国#31がスクープしました。


武蔵DFです。


またもや横国#9が正面前からショットを打ちましたが、#2渡部の頭に当たり、アンネセサリーラフネスを取られました。


武蔵エキ1分です。


エキラスト40秒、

#3稲永からゴール前#10狩集へのパスが通り、ショットを打ちましたが、インクリしてしまいました。


横国ボールで、武蔵ライドです。


横国#2がハーフを超えてライド失敗です。


ここでエキ解除で、イーブンになりました。



クォーターラスト5分で、#3がセルフダウン、それを#4石川がスクープし、そのままクリア成功です。


武蔵OFです。



クォーターラスト4分、

#0鈴木の左横からの右手ショット成功です。


スコア2-1で、武蔵1点リードです。



#32遠松のフェイスオフ。


今回は一発で獲得、ゴーリー#28和氣へパスが回り、ここから武蔵OFです。


#28和氣から#74森へパスが通り、OFハーフに入りました。


クォーターラスト1分半、

#5奥村が中に切り込み、左手ショットを打ちましたが、ゴーリーセーブです。


武蔵ライドです。


横国#2から正面前の#3にパスが通り、そのまま右手ショットが打たれましたが、枠外。

チェイスを#28和氣が取り、武蔵ボールでクリアです。


#28和氣から#81熊野へパスが通り、クリア成功です。


しかし、#81熊野から#7浅野へのパスミスでラインアウトしてしまいます。


横国ボールで、武蔵ライドです。


横国がクリア成功し、攻め入ったところで、1Q目終了です。



【2Q】

#32遠松のフェイスオフ。


スクープしましたが、横国のプレッシャーでグラボ、それを横国#4がスクープしました。


フェイス後すぐ横国#4から#31にパスが回り、#31がそのまま右手ショット、これはゴーリーセーブです。


武蔵クリアです。


#28和氣から#81熊野のキャッチミスでグラボ、横国のウィズホールディングで武蔵ボールになりました。


クリア再開です。


ハーフ付近でのパスを繰り返し、#81熊野がハーフを超えてクリア成功。


しかしDFハーフに逆戻りしてしまい、ストーリングの警告が出されました。


警告が出された直後、#28和氣から#2渡部、#7浅野、#3稲永と素早いパスが回り、#3稲永の右手ショット成功です。


スコア3-1で、武蔵2点リードです。



フェイスオフ。

1度目は両者イリーガルプロシージャーの同時ファールとなり、やり直しです。


2度目は#32遠松がスクープ。


#32遠松から#74森にパスが回り、武蔵OFです。


2Qラスト10分、

#9佐竹の左手ショットは枠外。


その後もう一度#9佐竹にボールが回り、1on1をかけて、右手ショット。

このショットは成功です。


スコア4-1で武蔵3点リードです。



#32遠松のフェイス。

かき出してグラボを#74森がスクープ。


そのまますぐに#74森から#16平田にパスが通り、#16平田の左手ショット成功です。


スコア5-1で武蔵4点リードです。


ここで横国のTTOです。



横国TTO明け。


フェイスオフからリスタートです。


グラボを横国#20がスクープ。


武蔵DFです。


2Qラスト7分、

横国#51の右手ショット枠外グラボとなり、チェイスを横国#68が取りました。


味方が中にくいこんで来たが、横国#8のパスミスでグラボ、そのままボールはハーフを超えて、#16平田がスクープ。


武蔵クリア成功で、OFです。


2Qラスト5分、

#0鈴木の右手ショットはゴーリーセーブ。


武蔵ライドです。


横国ゴーリーから#2にパスが渡り、ハーフ超えて武蔵ライド失敗。


武蔵DFです。


2Qラスト4分、

横国#51の右手ショット、ゴーリー弾いて、自らフォロー。


武蔵クリアです。


#28和氣から#5奥村へのパスが通り、ハーフ超えてクリア成功です。



2Qラスト3分、

1on1で抜いた#10狩集の左手ショット成功です。


スコア6-1で武蔵5点リードです。



フェイスオフ。

横国#31がスクープ。


ここで横国のTTOです。



横国のTTO明け

横国ボールからリスタート、武蔵DFです。



#4石川の#74へのチェックでグラボを#2渡部がスクープ、#5奥村にパスし、クリア成功。


ここで武蔵のTTOです。



武蔵のTTO明け、武蔵ボールからリスタートです。


そのまま2Q目終了です。



【3Q】

フェイスオフ、横国#31のイリーガルプロシージャーで武蔵ボール。


横国#20のスラッシング、武蔵#9佐竹のホールディングで、30秒間5対5になります。その後30秒間6対5になります。


武蔵エキ30秒の間に、裏#3稲永からゴール前#10狩集の左手ショット。これはインクリとなりました。


武蔵ライドです。


#3稲永のチェックでグラボを#2渡部がスクープ。武蔵ライド成功です。


そのまま走り込み、右手ショット成功です。


スコア7-1で武蔵6点リードです。



フェイスオフ、#32遠松がスクープ、その後#32遠松から#7浅野へのパスミスでグラボ、横国#55スクープ。


横国がパスを回していましたが、ここで#74森のオフサイド。

武蔵ダウン30秒です。


イーブンの状態での横国のパスを#5奥村がカット、武蔵クリアです。


#5奥村からゴール前#9佐竹へパスがつながり、#9佐竹の右手ショット成功です。


スコア8-1で武蔵7点リードです。



フェイスオフ、#32遠松がスクープ。


#3稲永から#16平田へパスし、#16平田の右手ショットは枠外です。


チェイスを#7浅野がとり、そのまま1on1で仕掛け、右手ショット。

このショットはゴーリー弾いてグラボになり、横国#2がスクープ。


武蔵ライド失敗直後、#74森のプッシングで武蔵ダウン30秒です。


しかし、この30秒の間に横国のイリーガルプロシージャーが起こり、イーブンに戻ります。


3Qラスト4分、#14の右手ショット成功です。


スコア8-2で武蔵6点リードです。



この後のフェイスオフで、#32遠松が獲得、

すぐに武蔵のTTOです。


TTO明け、

#10狩集から#0鈴木へパス、#0鈴木の右手ショット。これは枠外です。



#9佐竹から#3稲永へパスが通り、ショットを打ちますが、これはインクリとなりました。


武蔵ライドです。


#4石川のチェックでグラボを#43鈴木がスクープ。


ここで、3Q目終了です。



【4Q】

フェイスオフ、横国#31がスクープ。


武蔵DFです。


横国#69のパスミスでラインアウト。武蔵ボールでクリアです。


#77酒井から#2渡部へのパスでハーフ超えてクリア成功。


その後、#2渡部から#7浅野へのパスが通り、右手ショット成功。


スコア9-2で武蔵7点リードです。



フェイスオフ、#32遠松がスクープ。


#32遠松からウイング#74森にパス、そのままゴールへ駆け抜け右手ショット。これはゴーリーセーブとなりました。


武蔵ライドです。


横国#14から#77へのパスが通り、武蔵ライド失敗。


ハーフ付近から横国#77の右手ショット。

これを#43鈴木がカットし、武蔵クリアです。


#81熊野から#4石川へのパスが通り、クリア成功です。



クリア成功後からパス展開をしていましたが、4Qラスト10分でストーリングの警告が出されました。


ここで、#10狩集が1on1で中に入り、そのまま左手ショット成功です。


スコア10-2で武蔵8点リードです。



フェイスオフ、#32遠松がスクープしましたが、横国#31のプレッシャーでグラボ、それを#16平田がスクープ。


その後、混戦グラボとなり、なかなかOFもDFもボールをキープできません。



#7浅野のパスミスを横国#55がスクープ。

武蔵ライドです。


横国#20から#9へのパスミスによりグラボを、#2渡部がスクープし、武蔵ライド成功です。


その後、#24安藤が真裏からスイープし、右手ショットしましたが、枠外ラインアウト。



4Qラスト6分半またしても、武蔵にストーリングの警告です。


その直後、#9佐竹からゴール前#24安藤にパスするも#24安藤のインクリで横国ボール。


武蔵ライドです。


横国がハーフ超えてクリア成功したところで、横国のTTOです。



横国TTO明け、

横国#9の右手ショット、パイプに当たりラインアウト。


武蔵DF続行です。


つづいて、横国#9の右手ショット、ゴーリーセーブです。


武蔵クリアです。


しかし、#28和氣から#77酒井へのパスミスでグラボ、横国#14がスクープ。

武蔵クリア失敗です。


武蔵DFに戻ります。



横国#3の左手ショット枠外ラインアウト、このショットのチェイスを#81熊野がとりました。


武蔵クリアです。


#28和氣から#43鈴木へのパスでクリア成功。


武蔵OFです。


左裏で#6雪江に対しての、横国#4のチェックで混戦グラボ、これを#3稲永がスクープ。


ここで武蔵のTTOです。


武蔵TTO明け、

武蔵ボールからリスタート。


#9佐竹のパスを横国#24がカット、武蔵ライドです。


横国#20から#2へのパスが通り、ライド失敗です。


ハーフ超えて、これから攻め入る瞬間、横国のオフサイドで、武蔵ボールです。


武蔵のクリア中に試合終了です。



スコア10-2

武蔵の勝利です。






リーグ戦初の大差での勝利。


この流れのままに残り2試合勝利したい。



負けられない試合はまだまだ続くが、


全員が同じ方向を向き、


今自分ができる最大限のことを見つけて、


日々個人としても全体としても成長していこう。


勝ちにこだわって。



2年大木優奈

コメント
名前

内容