Blog

ブログ更新情報


2022

LASTBLOG LG 熊野大樹

まずはじめに、日頃より武蔵大学ラクロス部の活動をサポートしていただいている保護者の皆様、OBOGの皆様、学校関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。今後もよろしくお願いいたします。


仙台から上京をしてとりあえず東京の大学に来たから全国各地の友達が出来る!と意気込んでいたものの、1番の親友はまさかの仙台の隣の山形県出身かいせいでした笑笑




ラクロスを始めるきっかけは東京で彼女を作るためにもまずはカッコいいことをしようと思い、新歓で関東選抜になれるとか色々言われてモテそうと思ったことだった。(この理由が良く無かった)




1年時に下手くそだったのにも関わらず運だけで関東選抜に選ばれてしまった。

そこから特に成長はせず一瞬で3年生になってしまった。


3年生の時はとても悔しい思いをした。3年生にも関わらず試合に出てはミスをして試合に出れるレベルでは無く小林ひろさんに沢山怒られていた。

でもひろさん、ひなたさん、はやたさんは自分を見捨てずに教えてくれて、最後のリーグ戦では少しでも力になりたいと思って相手チームのATの癖をビデオを見て研究して準備はしていた。


初戦の早稲田戦はベンチスタートでいつでも行ける準備はしていた。ショーディーで最初に出ていきなり内抜きをされた時は焦ったけど、ひなたさん、ともやすさんに助けられなんとか失点は防ぐことは出来た。後半にいくにつれてひろさんの状態が良く無く足を攣ってしまった。遂にきたと思いその時はなぜか緊張はしていなかった。緊張しなかった理由はともやすさんが全部止めてくれると思い、安心して1on1をすることが出来たからだ。試合に出ている時間は本当に一瞬に感じて最後りゅうまさんが点を取ってくれた時は本当に泣きそうになった。試合終了と同時にかいせいと倒れ込みながら泣いたのは今でも覚えている。


この感動をさせてくれたのはひなたさん、ひろさん、はやたさん、ともやすさん、かいせいのお陰で自分は何も出来なかったことがとても悔しかった。ファイナルの慶應戦も少ししか出ておらず悔しかった。



自分らの代になったらこの感動を後輩のあおと、えいと、りょうせいに味わって欲しいと強く思った。後輩の助けになれるようなロングを目指そうと決めた。




後輩へ

まず2年生ショーディーは1on1能力、知識、コーチングが出来るようになって去年のショーディーより上手いと思うから、自信を持ってやって欲しい!お前らは強いから絶対行ける!



ロングの後輩はまずはりょうせい、2年なのに上手すぎ笑笑

りょうせいはグラボをよく拾って欲しい時に必ず拾ってくれるからすごい助かってる。このごろは俺と2人で下ボトムをやっててお互いがヘッジをし合ってすごいやりやすい。りょうせいは後2年あるけど俺らに力を貸して欲しい!リーグ戦で裏捲り無失点にしような。



じゅん、あつき、そうはすごい上手くなった。

特にあつき、俺らと一緒に1部の4年相手に張り合えてたのは自信にして欲しい。3年で絶対花開くと思うから気分で練習するな。



おまけでゆうりは努力は認める、だからもっと根性持ってやれ、来年は引っ張るしかないし、今年わきが怪我したらゆうりだから頑張れ!




最後に3年、お前らが1番手が掛かる。


バーベキューで足腫れて1ヶ月離脱するノッポと長妻さんにショーディーやれって言われて拗ねるおしゃれグラボ野郎でもあおとは怪我中でもチームのために後輩にアドバイスや俺らに指摘をしたりしてチームのために動いてくれた。今ではかいせいと2人でスライドをやり、強度もすごくいい。



えいとは我慢しながらショーディーで練習をしてアフターでロングの練習をして土日の試合ではロングで出てすごい大変だった思うけど1on1はすごいよくなった。今年は去年よりもロングの個人能力差は無いからいつでも出れる準備をして欲しい!えいとのチェックダウン期待してる。



佐竹お前はヤバい奴だけど1on1はチームの中で1番上手いから自信持ってやれ、たくさん点取って車の中でかいせいとたくさん試合の話をして帰ろうな




最後に同期へ、直接言葉では恥ずかしくて言えないのでブログで書きます。


わきは1年の時はわきが尖り過ぎてて怖くて正直4年間上手くやっていけるかなって思ったけど今ではめっちゃ面白いし、わきとディズニーに行った時はめっちゃ面白かった笑

そんな話はどうでもいいとして、代が変わりともやすさんと比べられて悔しい思いとか色々したと思うけど今はセーブしてくれるし、バングの時はすごい頼りになるゴーリーだからこのままの調子でリーグ戦も頼んだ。



かいせいは3年のリーグ戦前まではかいせいが試合に出て悔しかったし、ライバルだと思ってだけど、去年の早稲田戦からリスペクトするようになって、代が変わっても後輩のために毎日アドバイスはするし、馬鹿みたく走るし4年でよりリスペクトするようになった。そんなかいせいの姿を見てもう一度リーグ戦で勝って一緒に倒れ込みながら泣きたいと思った。だから頑張ろう!点取るのは勝負ね



最後に今年のリーグ戦はどんな形でもとにかく勝ちたい。勝ってあの涙をみんなで流したいし、去年のファイナルの屈辱を絶対に晴らしたい。


これまでお世話になったコーチ、白石さん、先輩、親の為にも絶対勝って恩返しをします。


長くなりましたが、拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

次はプレーを見ててください。



クリアライドリーダー

4年熊野大樹



コメント
名前

内容