Blog

ブログ更新情報


2021

ラスト幹部ブログ 21年度主務 岡田真侑

お世話になっております。


'21mulaxの主務を務めさせていただきました、

岡田真侑です。




まず初めに、

日頃より武蔵大学男子ラクロス部をご支援頂いているOB、OGの皆様、保護者の皆様、そして学校関係者の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。


OB、OGの皆様が作り上げた歴史、

保護者の皆様、学校関係者の皆様のご支援があったからこそ、

今シーズンの結果を残すことができたと感じております。

本当にありがとうございます。



引き続き’22MULAXの応援をよろしくお願いいたします。




-----------------------------------






長妻さんに

『おかまゆ明日乗せて』と言われるたびに

1週間が早く感じた。

そろそろ自力で行ってほしかった。




英太郎とカフェラテを飲みながら

朝霞に向かうと毎朝が早く感じた。

もっと面白い話をしてほしかった。



この日常がもうないのかと思うと少し悲しい。




-----------------------------------




あっという間に過ぎた4年間。

ラスト1年は、怒涛だった。


学生日本一が見えないまま過ぎていった3年間。


学生日本一が目の前に見えたラスト1年。







今シーズンは、"準優勝"で終わった。




サマーの決勝で負けた早稲田、

ウィンターの予選で負けた日体、

去年のリーグ戦で負けた中央。





この3戦は、私たちの代が悔いが残る相手で、

全てリベンジした。




練習試合で勝てなかった慶應。

初めてのFINAL出場。

 



FINALの雰囲気。観客の数。

同期の見たことない顔。

ベンチからの見たことない景色。






分析の話になってしまうが、

今シーズンのスカウティングは

とにかく大変だった。

どれだけ時間をかけたかわからない。






自分の時間を全て使った。

平均睡眠時間3時間。老けるのも当然。




相手チームの試合動画は、

何十回見たのだろう。




パワポは、

合計何百ページ作ったのだろう。



佑朔、隼矢太には

動画を何回送って聞いただろう。




しかしこの大変なスカウティングを

最後までやってこれたのは、

勝てる自信と勝ちたい意志が強かったからだと思う。




ラスト1年。

学生日本一が遠いまま終わるのは嫌だった。

今年こそ、

大変=大きく変化したかった。





だから本気でやるしかなかった。







正直、早稲田戦に勝ったときは、

この為にやってきたと感じた。






終わった後、帰り道、次の日、

ずっと思い出すと涙が止まらなかった。

それだけ嬉しかった。








FINAL。慶應の壁は厚かった。






あれだけスカウティングをしても

勝てなかった。



ビハインドが続くときも


恭彰がポゼッションをとった瞬間も


日太がブレイクして智也が得点した瞬間も


全てが一瞬で終わった試合だった。







そう簡単に、学生日本一という目標を叶えさせてはくれなかった。




----------------------




21'mulaxの結果は準優勝。

ここまでこれたことを本当に誇りに思う。







ファイナルで見た景色が忘れられない。

あの緊張感は、もう一生味わえない。



大学4年間

あんなに夜mtgをしたりしない。

あんなにラクロスの動画はみない。

あんなに成長を感じ、人に感謝する瞬間なんてない。


全てが人生一度きり。





改めて感じるのは、

自分たちだけの実力ではないということ。



先輩方が作り上げてきた歴史があり

そこに今シーズンの力が加わった結果である。




だからこそ、来年、

後輩たちが

どんな思いで

どんな部活人生で

どんな結果になるのかがとても楽しみ。



今シーズン、

一緒に戦ってくれてありがとう。






'22mulax。

当たり前じゃない環境に

周りの人へ感謝の気持ちを持って、

思う存分、一生に一度を楽しんでほしい。


4年間、本当にありがとうございました。




コメント
名前

内容