Blog

ブログ更新情報


2021

LAST BLOG AT 古井政大

LAST BLOG AT 古井政大




いやー最後がきちゃったな


あんだけ引退して遊びたいって思ってたのに結局寂しくなってるや

先輩が聞いたら呆れるかもな


さて、話は変わるが、本当はこのブログ書きたくない

それは、リーグ戦で特別な事をしないっていう自分のルーティーンを守りたかった。


二年生のリーグ戦、カッコつけて早く寝て早く起きてジョギングなんてしちゃって、レッドブルなんか飲んじゃったりその上音楽なんか聞いちゃったり。結果は力みすぎて散々。まあ、いつもと慣れない事はするもんじゃなかった。



だから書きたくなかった。だけど千葉さんがうるさいので書こうかな。



4年間いつも思ってた事がある。



自分達の代めっちゃ強くねって。

意外に自分の感覚信じてて、中学時代の野球部も高校の時もそう思ってた。


みんなと会った一年の時にビビッと感じた。


またこないだビビッときた。このチームいけるなと。


それは、入部当初から勝手にライバルと決め付けて、エースは俺だと自分勝手に言い続けてたやつがリーグ戦間に合わないかもと言った時だ。普通、落ち込むときに、全員前を向いた、俺はそう思った。


このチームの強みってりゅうまでも俺でもなくて良くも悪くもみんなだと思うんだよね。バランスがいいというか、説明できないけど、茂野五郎が「野球っていうのは誰かのミスをみんなで取り返すんだ」って言ってたみたいに。そんな感じ。あ、アニメメジャーはリーグ戦前に絶対見たほうが良い。大事な気持ちを思い出させてくれるよ。



最近は、部活に行くの楽しいし引退するのがこえーなって思ってるけど、それまでは苦痛だったかな。何回も辞めようとしたし、長妻さんや先輩に突っかかってたし。遊びたかったし。


でも、みんながいたから続けられた。


だから、リーグ戦では自分の成績よりも俺はチームの為に自分の責任果たそうと思う。何回も辞めようとした俺に日本一とかMVPとかいう資格はないと思うから。

愚直に日本一を目指してた奴が報われる。俺はそんな光景が見たい。

たぶんだけど、茂野五郎も小学生の頃から高校時代まで優勝した事なくて最後の最後で優勝するから、たぶん俺らも優勝する。

俺が小学生の頃から高校までまだ優勝した事ないから。たぶん俺が茂野五郎と似てるから余裕。たぶんね。


AT陣へ

ともや

お前と同じポジションで良かったよ。無関心で人の気持ち考えられなくて、、

最後は俺が今まで活躍しすぎた分お前が活躍する。真面目に毎日コツコツやってきたやつが最後に持っていく。たぶん、そうゆう風にできてる。でも忘れないで欲しい。亀がうさぎに勝つのは間違ってる。お前が亀で俺がうさぎ。うさぎが亀に負けるわけがない。



たつや

最近はお前が俺とともやの先輩なのかなと思う時があるよ。リーグ戦では俺らを引っ張ってくれ。どうしようもない時に怒鳴ってくれ。点を取ってくれ。期待してる。


たし

お前は1番かわいい。弟にしたいくらい。何故か分からないけど2人で部活行く時は遅刻しないんだけど別で行く時はなんか遅刻しちゃうんだよね。なんなんだろう。あと、単位は任せた。俺の卒業はお前が頑張らないとない。たつやに頑張っても追いつけないからお前はおれの単位取れ。うそ、がんばれ。


りゅうせい

二年生の時は誰だって失敗ばかりだ。いちいち落ち込むな。ラクロスは楽しく感じてから上手くなるし楽しめなくなったら下手になるよ。


まさる

まだ間に合う。

俺が思い描いてたのはともやと3人で試合を決める瞬間だ。みんなお前に気を遣って1番うまいとか言ってるからエースは譲るけどスターは俺だ。お前はこの一年にかけてるかもしれないけど人間ダンボールさえありゃ家だって作れるし、腹も満たせるらしい。

がんばれ。


結局このブログ、書きたくなかったけど書き始めると止まんないよ。この続きは最後、優勝した時にでも話そうや。



肩に担いだラジカセ

足につけられた足枷

地球は自分達の足で動かせ。


絶対勝つぞ。


AT 古井政大


コメント
名前

内容