Blog

ブログ更新情報


2021

LAST BLOG MF 土方拓実

LAST BLOG 4年MF土方拓実




最後のブログということで、これまでの4年間と、リーグ戦への思いについて書かせていただきます。



これまでのmulaxでの日々を振り返ってみると、おそらく半分くらいは、怪我などで練習できない日々を過ごしてきたのかなと思います。

こう考えるとよくここまでプレイヤーを続けてこれたなと思います笑




一年生のウィンター・あすなろ・つま恋、そして3年のBリーグ前日、、

特にこの辺りが自分自身にとって結構しんどかったのを覚えています。




そんな中でも自分が頑張って来れた要因の中に【トレーナーの存在】が間違いなく影響しています。

テーピングやリハビリだけでなく筋トレの管理や病院の付き添いまでしてくれる面倒見の良いトレーナー組織です。


やっぱりプレイヤーの頭をしていると多少痛くてもプレーを継続してしまうものですが、客観的に怪我のリスクを考え、ストップをかけてくれるトレーナーには感謝しなければなと4年生になった今改めて感じました。

おかげさまで4年生の現時点では大きな怪我もせずにプレーできています。

引退までの残り時間、後悔しない様、精一杯プレーしていけたらと思います。




次に、最後のリーグ戦に関してですが、例年に比べ試合数が少ないとはいえ少数規模の武蔵にとっては、総力戦になることが予想されます。


また、去年の涼しい時期ではなく真夏での開催です。

一人一人がチームのために何ができるのかを、出場するしないに関わらず、プレイヤースタッフ全員が考え行動していかなければなりません。何が影響して結果に繋がるかわからないからこそ全員で最善の準備をしていきましょう。


小規模の武蔵において、一人がチームに与える影響は大きいです。

だからこそ、私はいざとなった時にチームを助けられるよう最後まで準備をして大好きなチームに貢献します。




勝ったらみんなで美味い飯を食べて喜びを分かち合いたいですね!

日本一を取る頃にはみんなで行ける様になってるんじゃないかと思います。

金子ファミリーで日本一取りましょう!


21MULAXの応援、宜しくお願いします!



MF 土方拓実


コメント
名前

内容