Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「充実した大学生活を求めて」新1年武田颯

こんにちは。

ラクロス部1年の人文学部日本・東アジア文化学科 武田颯です。


新歓企画ということでまだサークルや部活決められていない1年生は是非読んでほしいです。



今回は自分が男子ラクロス部に入部した理由について話そうと思います。



僕は1年間の浪人生活を経て武蔵大学に入学しました。



合格発表が終わってからはSNSで友達を作るといった行動など起こさずにダラダラ過ごしていました。




その影響もあり大学の友達が1人もできずに大学生になってしまいました。




4月の上旬に大学で行われた健康診断と学部ガイダンスの間の時間に食堂で1人で食べたツナマヨおにぎりの味は忘れられません。



人よりも1年長く勉強してこのまましょうもない4年間を過ごすのか?と思いながら帰りの電車でインスタを見ていたら、武蔵大学男子ラクロス部のアカウントを見つけました。



そこで新歓PVを見てめちゃくちゃかっこいいと思いラクロスに初めて興味を持ちました。



その後に体験会に友達作りも兼ねて参加したところ、男子ラクロス部の活気ある雰囲気がとても魅力的に感じ自分もこのチームの一員になりたいと思いその日に入部を決意しました。


ラクロス部の一員となって1ヶ月が経ち毎日が活気に溢れ、とても充実しています。



もし今の生活にあまり満足できてない、現在の状況を変えたいそんな1年生がいたらぜひ一度体験会に参加してみてほしいです。




ラクロスはそんな生活に彩りをもたらしてくれるはずです。



拙い文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました。


WRITER:武田颯
コメント
名前

内容