Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「環境が人を変える」新3年稲永竜也

初めまして


TikToker兼3年経済学部経営学科 稲永竜也(いなながたつや)です!


未だに緊張すると自分の苗字を言う時噛んでしまいます。


新入生の皆さん滑舌のトレーニングに使ってそのまま名前覚えてください^_^


さて新歓ブログということで


僕の入部した理由について書きたいと思います。


拙い文章ですが最後まで読んで頂けたら幸いです。



入学当時は、サークルに入り沢山遊んでバイトしそれなりに勉強も頑張って、遊んで…

充実した大学生活を夢見てました。


そして新歓期間、色々なサークルの体験に行きました。


サークルはどれも楽しかったです。


でも楽しさだけでこのまま4年後自分の姿を想像したとき特に変化のない、遊んでだらけている姿しか浮かばなかったのです。



そんな時ラクロス部の新歓試合に誘われてなんとなく見に行きました。


友達増えたらいいなくらいの軽い気持ちでした。



全く無縁だったスポーツでしたが、試合の雰囲気、全力でプレーする姿、一体感に一瞬で心を奪われました。


気づいたらその後交流会で入部を決めてました。


勢いって怖いですね笑




でもその選択は間違っていなかったと今自信を持って言えます。


やかましいくらい熱い同期がいて、クソ生意気な自分を見捨てず面倒見てくれる先輩がいて、かわいい(さたけを除く)後輩がいて、変なコーチがいて…

書くと止まらなくなりそうなのでこの辺にしときます。笑



本当に恵まれていると日々思います。


充実していると胸を張って言えます。




"環境が人を変える"



環境は、一緒にいる人・自分の思考・考え方に大きな影響を与えます。


そしてその一緒にいる人・思考・考え方は、言葉や行動に影響を与えます。


武蔵大学男子ラクロス部には


日本一を目指せる環境がある。


他大学に比べて圧倒的少規模だから1人1人が熱意、責任を持って活動しなくてはならない環境がある。


こんな素晴らしい環境にいたら自ずと変われるんです。



新入生の皆さん

4年後の自分を想像してみてください。


きっと大抵の人は不安を覚えるはずです。


そんな人は是非ラクロス部を見に来てください。


ここには4年後の自分の成長をサポートできる環境があります!



何か変えたいならまずは環境から!



ここまで読んで頂きありがとうございました!


部員一同新たな仲間をお待ちしてます!


コメント
名前

内容