Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「コロナ禍でも入部した理由」新2年黒澤太郎

こんにちは!


経済学部金融学科新2年の黒澤太郎です。太郎という名前のくせに末っ子です。初めてブログ書きます。






武蔵大学男子ラクロス部では日本一になるために日々活動しています。




でも日本一と言われてピンとくる人ってそう多くないと思います。




自分もその一人でした。




それではなんでラクロス部に入部したのか?

サークルでもよかったのではないか?




ラクロス部に入部したことが入学してから1番良かった選択だと思ってます。




その理由は、武蔵大学のラクロス部が恵まれた環境をもっているからです。




理由の1つ目に、ラクロス部は他の部活・サークルよりも圧倒的に大学生活を充実させることが可能であるからです。




自分がラクロス部に入部したのは11月であり、他の同期部員たちよりも何ヶ月も遅れて入部しました。




入部して約3週間、試合に出ました(笑)




正直こんなこと他の部活や大規模な他大学のラクロス部ではありえないことです。




これは小規模大学ならではのことであり、意欲があれば沢山経験を積める環境です。




また、サークルとは異なりほぼ毎日のように仲間と会えるのでマブダチも出来ます(笑)




理由の2つ目は、どんな人間でも受け入れてくれるところです。




浪人していようが、100キロあろうが、関係なし!


必要なのは、興味を持つことと意欲だけ!




誰もが大学から始めるスポーツ。

一緒にラクロス部で日本一目指そう


コメント
名前

内容