Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「両立と仲間」新3年佐藤龍生

皆さんこんにちは。


経済学部経営学科新3年佐藤龍生です。肩関節の緩みが気の緩みなんて言うような言わないような、そんなことを普段考えてる肩を脱臼した男です。失礼しました。




早速ですが、僕たち男子ラクロス部は平日3日と土日の週5日で活動しています。



それは、本気で日本一を目指しているからこその活動量です。



おそらく、ほとんどの方が「なんで大学に入って部活やるの?」「せっかくの大学生活なんだから自由に過ごしたい!」そう考えると思います。



中でも、「週5で練習なんて勉強や遊び、バイトの両立ってできるの?」と考える人が多いです。






はっきり言って両立はできます。


大きな理由として2つ挙げることができます。




まず1つ目が朝練であること。



午前中に練習が終わるため、午後はバイトでも遊びでも好きなだけ時間を使うことができます。



実際、僕自身多いときで週6日居酒屋でバイトしてます。部員のみんなには働き過ぎだと馬鹿にされていますが笑


こんな生活をしていても続けていられるのは2つ目の理由があるからです。




それは仲間がいること。



どんなに練習がきつくても

どんなにバイトが忙しくても



一緒に笑っていられる仲間がいるから頑張れる。



信頼できる仲間がいるから勉強も共にできる。



切磋琢磨した仲間がいるから、楽しく遊ぶことができる。




これが今回伝えたかったことです。




もし、自分がラクロス部に入部していなかったら…



・勉強は後回し

・バイトは中途半端

・やりたいことも見つからない



そんな4年間を過ごしていたと思います。





両立をするために必要なこと、それは自立をすること。




今までは親や先生に全てやってもらっていたと思います。




でも、いきなり自分ひとりでやることは不可能です。




何度も言いますがラクロス部には仲間がいます。




助け合いながら自分を成長させることができます。




自立と両立。




ラクロス部で自分を変えろ。




佐藤龍生



コメント
名前

内容