Blog

ブログ更新情報


2020

不安と焦り

こんばんは!



今年の部活も残すところあと2日!



先月4年生が引退して、今年がもう少しで終わるなんて考えられない、


それくらい今年はとても短く感じた。



自粛期間があり、部活をできる時間がとても短かった今年。



とても不安と焦りを感じた1年だった。




自分が今何ができて何ができていないのか、

自分としっかり向き合うことのできるはずだった春練がなくなってしまったし、


自粛明けて部活に参加した時には、

もう特別試合前で、自分に来る仕事も1年の頃に比べて責任感のあるものになっていたり、



自分にできるのか

ほんとにこれでいいのか

不安と焦りを感じた。



昨シーズンは分析のファイルを1人で作ったり、

ノートとして特別試合のボックスに入ったり、

会計でいろいろな仕事を任せてもらえたり、


1年の頃ではもらえなかった仕事が増え、とてもいい経験をさせてもらった。



その分、今シーズンはもっともっと成長していかないといけないし、信頼してもらえるスタッフにならなければいけない。



今まで受動的だった分自分から動いていかなければいけない。



グラウンド業務を自信を持ってできるのはもちろんだが、分析班、会計班としてのユニットの業務に関してももっと能動的にならなければいけない。



特に会計班。



今シーズン会計リーダーになったからには、

もっと信頼してもらえる、

必要としてもらえるユニットにしていきたい。





でも、そんなことを自分ができるのか、そんな不安もある。



今ある不安をあげたらキリがないくらい不安ばっかりだ。



今まで書いていた自分のことだけじゃなく、

スタッフ組織としての不安もたくさんある。



つま恋大丈夫かなとか、

自分たちの代になった時に今よりも質が落ちてしまうのではないかとか、



ほんとに不安ばかりだ。


だからその分焦る。



その不安と焦りを無くしていけるような1年にしたい。



そして何に関しても自信を持って行動できるように、部に貢献していけるように頑張っていきたい。 



萌さんも書いていた今シーズンのスタッフスローガンである

"導因"


今シーズンが終わった時に、自分達スタッフが勝利の要因になれていたと感じられるように、この1年頑張っていきたい。



少し考えるの早いんじゃない?って思うかもしれないけど、自分たちの代になった時に自信を持って上に立てるように、この1年過ごしていこう。



まずは今年の残り2日間、頑張りましょう!!



2マネあかり

コメント
名前

内容