Blog

ブログ更新情報


2020

今、目指すべきところは LG 井塚隼矢太



経済学部経営学科3年の井塚隼矢太(いづかはやた)です。

コロナで異常事態になった今、自分が何を目指すべきなのか書いていこうと思います。



まず、自分の部活が活動自粛になる前の目標はリーグ戦に出場するというものでした。3年になるということで以前よりもリーグ戦を身近に感じて練習に取り組むことが出来ていました。自分の長所は組織的なディフェンスの理解力だと思うのでそれを生かしメンバーに入ろうと思っていました。


しかしコロナにより活動自粛になってしまい練習が出来なくなりました。正直に言うとラクロスに対する意欲がだいぶなくなっていました。



そんな中、自分を変えてくれたのが部員の皆でした。何か出来ることはないか考えて動いてくれる4年生や新歓などを積極的にやっている同期、この期間に体を作ろうとしてる2年生、このように周りの部員たちが活動してるのを見て自分もまた意欲を取り戻せました。



この経験から自分が今、目指すべきものがただリーグ戦に出場するというものから自分が皆から良い影響をもらえたように今度は自分が周りに影響を与えて、チームを強くし、そして自分もリーグ戦に出場するというものに変わりました。




今までもミディのディフェンスを任されてからミディのディフェンスを強くするにはどうすればいいか考えていましたが

今はミディだけでなく周りに影響を与えられるようになりたいと思うようになりました。



自粛が明けた時、今までよりも自分から発信をして自分が率先して周りを動かしてディフェンスの組織を作れるぐらいになりたいと思っています。




それ以外にも今、自分ができることは何か考えながらこの自粛期間を有意義に過ごして毎日を最高にしていきたいと思います。


コメント
名前

内容