Blog

ブログ更新情報


2020

今思うこと、今だからできること LG 熊野大樹



切り替えて

「ラクロスをしたい」これが今1番思ってる。



この期間出来ることは限られている。


壁あて、シュー練、グラボ練、筋トレなどなど全部が1人でやることだけだ。やっていて詰まらなくはないがもっとみんなで練習したいって常々思う…

また、高校の部活の大会などが中止になったり大学野球選手権も中止になり、遂にあすなろが中止になってしまった。



自分たちの世代はサマー決勝リーグ進出、ウィンターは2回戦敗退タイトルは1つも取れなかった。



次こそはという気持ちで同じロングのかいせいと一緒に

「あすなろはタイトル取れるように頑張ろう!」

と4月まで一緒に壁あてなどしていた。



正直「悔しい」って言葉しか出ない。



結果はどうあれ、あすなろは最後の同期の大会をみんなでやりたかった。



今は切り替えて同じ高校の後輩の佐竹がラクロスに入部してくれて育成として頑張ろうと思っている。


今自分に出来ることは佐竹をうまくすることだと思っている。

2人でしか練習は出来ないけどやれることはたくさんある。


教えることによって気づかなかったことも少し見えてきた気がして育成をしていてとても楽しいと感じる。


今の目標は自分の基礎をしっかり固め、佐竹を誰よりも上手くさせること。



この目標をもってこの苦しい期間を乗り切りたい。



コメント
名前

内容