Blog

ブログ更新情報


2020

今思うこと、今だからできること AS 伊藤朱理



こんにちは


コロナの影響で部活できなくなってから2ヶ月以上がたってしまいました。


今思うと去年の1年間は部活中心の生活をしていたなぁと感じます。


部活があると連休が欲しいなぁとか思ったりしてたけどいざその部活がなくなるとすっごくつまらなくて暇で暇で、、


わたしって部活以外にすることないんだなぁと改めて感じました笑笑


だからこの自粛期間何をして過ごすべきなのか何をすればいいのか正直よくわかりません。


ですが、このブログを書くときに"今思うこと、今だからできること"と言うテーマをもらって今できることってなんだろうって考えたときにパッと浮かんだのは同期とのミーティング、ラクロスをもっと知る、この2つでした。


同期はやはり部活をしていく中で一番と言っていいほど大切な存在なんじゃないかなと思ってます。


モチベーションの向上とか同期がいるからこそ頑張れること、とかがたくさんある気がします。


すでに同期ミーティングを定期的に行なっていますが同期の考えに良い影響を受けたり、モチベーションの維持につながっていたりしてます。


そんな同期との仲をもっと深くするために思ってること、感じてることを時間がある今だからこそ話し合える同期ミーティングを大切にしたいと思ってます。


_________________________________




ASの将来的な目標でもある"日本一になる為の戦略・戦術提供"をするためにはもっとラクロスを知る必要があるなとユニットミーティングをした際に気づかされました。


あぁ今の自分じゃそんなこと到底できない、

戦略?戦術?そんなこと全然知らない


ラクロスのルールはある程度分かっていても戦略や戦術を提供するには全然知識が足りていない、


まだまだラクロスを深く知らないと


そう思いました。


部活が始まったらゆっくりラクロスのことを学ぶなんてできないんじゃないか


だから時間がある今、もっとラクロスを知り、目標に近づいていきたい、そう思っています!!




部活がない今はモチベーションを保つのが大変かもしれないけど同期と話したり、ラクロスを学んだり、今できることをして部活が再開したときに成長できてればいいなと思ってます!



長くて拙い文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。


2マネ あかり


コメント
名前

内容